見出し画像

下地正晃さんの新曲CD届いた~夫婦でファン歴14年~

私たち夫婦が大好きなアーティスト、下地正晃(シモジ マサアキ)さんの新曲のCDが 週末に届きました(*^▽^)/★*☆♪

沖縄県の宮古島出身のシモさん。
新曲は「島んちゅとないちゃーの恋物語」というラブソング。

沖縄出身でない私でも どこか懐かしく感じる曲(たまーに 沖縄の人?とは言われますが(^^;)。

イーヤーサーサー♪という歌詞のとこ、ライブに行けるような世の中になったら 観客席から一緒に歌いたい(o^-^o)

いろんな形のラブソングが多いシモさんですが、二曲目は「DIETER」というダイエットソング。
「そうそう、わかる~」と頷きながら楽しく聴いてます‼
三曲目の「歩道橋の上で逢いましょう」、ドラマの中で流れそうな曲だー。

島んちゅとないちゃーの恋物語もですが シモさんの曲やnavy&ivoryの曲は 映画とかドラマで流れてほしい曲がたくさん。
歌をイメージして ドラマや映画ができたらいいな。

2005年の2月23日にデビューされたnavy&ivoryの「指輪」という曲に2005年の12月年末に私が出会い、即 CDを買いにCD屋さんに行った。
その後に夫と出逢ってから「素敵な曲があるんだよ~」と「指輪」を聴いてもらったら 夫が「良い曲だ~」と号泣し、 夫婦でファンになり、ファン歴14年。
「指輪」が好きすぎて、結婚披露宴に来てくださったゲストに「指輪」のCDをプレゼントさせていただきました(σ*´∀`)
その時に navy&ivoryのシモさん、アゴーさんがお祝いの色紙をプレゼントしてくださり、我が家の宝物です。
今はnavy&ivoryは 休止中だけど、私たちは シモさんの歌声が好き。そしてシモさんの創る歌、アゴーさんの創る歌が好き。

コロナが落ち着いて、シモさんのライブに行ける日をイメージしてCD聴こう。

島んちゅとないちゃーの恋物語
↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=VVvGwZdHGug

#下地正晃 #新曲 #島んちゅとないちゃーの恋物語 #CD嬉しい #宝物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?