見出し画像

【読みたい本】『365日で知る 現代オタクの教養』

(えみる)おはえみ。
(山田)昨日本屋さんによったら面白そうな本があったんですよ。

本書は、アニメや漫画、ゲーム、小説、ラノベなど、現代におけるさまざまなオタクコンテンツから“オタクが好き”なジャンルや専門用語を選出。毎日365日、1日1ページずつ読み込むことでオタクの知識を楽しく深く学べる内容となっている。

画像1

書店でぱらぱらと読んだのですが、こんな感じで小説のネタ探しという意味ではかなり面白そうな内容でした。勉強になりそう。そのときは買わなかったのですが、えみるさんのためにぜひ手に入れたい一冊ですね。

(えみる)デジャビュー。
(山田)これがヒットしてから、似たような本たくさん出ていますよね……。難しい本をじっくり読み込むのではなく、隙間時間で知識を手に入れたいという時代の要請でしょうか。この『世界の教養365』はおすすめです(*´ω`*)

1日1ページ15分読むだけで、世界基準の知性が身につく!
(月)歴史・(火)文学・(水)芸術・(木)科学・(金)音楽・(土)哲学・(日)宗教の7分野から、頭脳を刺激し、教養を高める知識を365日分収録!

昨日の記事はこれ!

♡数で記事の自己評価をしています。ぜひぜひ♡を押してください(*´ω`*)

いただいたサポートは、山田とえみるさんの書籍代となります。これからも良い短編小説を提供できるよう、山田とえみるさんへの投資として感謝しつつ使わせていただきます!(*´ω`*)