見出し画像

月記2311

こんにちは。約1ヶ月ぶりのnote更新となりますね。

今月から新しいバイト先が決まり、引き続きポーカーディーラをしています。
大体の日はバイトをしているか家で何もしていないかをしてしますので日々については特に話すことがありません。話すことのある日のことを書きます。

11/3
前回のnoteで話した他店のオーナーの方からのオファーについてですが、強制的に引き抜きたいというわけではないようで、とりあえず保留という形で決着がつきました。まあようやく決まったバイト先を変えるほどの魅力がある訳ではないので元々乗り気で行ったわけではないのですが。

11/5
元就職者支援訓練の同級生とドライブしました。勿論相手の運転で。
相手は今はお偉いさんの専属ドライバーとして働いているようです。世の中には私が知らないだけで想像もつかない額を稼いでいるお偉いさんが沢山いるのでしょうね。
滝をみたり足湯をしたりしました。そこそこ寒い中、足湯だけでも身体が暖かくなったのでお風呂に入る必要性を感じました。

11/16
インターネットで中学生からの仲の親友と遊びました。お互い10年近く知っているとはいえ、インターネットの関係性は脆いものなのでいつ切れるかわからない糸なのに、何度も会って楽しく話せる関係性はいつまでも続いてほしいと願わずにはいられません。きっと今までもこれからも私たちは変わりゆく生き物ですが、根や過去は変わることがないと信じたいですね。

11/17
バイト後に叔母と母と妹とパフェを食べに行きました。叔母は実家(私の祖父母宅)と少し揉めたようで、今年の年末年始は顔を出してくれないようで少し寂しいです。しかし概要をざっくり知っているとそれもまあ仕方がないのかなとは思います。皆が仲良く出来れば良いのですがそうはいかないのが人間関係ですからね。
パフェの後は牡蠣を食べて幸せな気持ちになれました。パフェも牡蠣もすきなので。

11/18
父親の誕生日会をしました。父親の誕生日は20日なのですが、休みの都合上今年は二日早く行いました。父親の誕生日はずっとすき焼きです。すき焼きって特別感あるし誕生日に良いなって思います。今半のお肉美味しいし。誕生日プレゼントは梅乃宿のギフトにしました。小さい頃は親の誕生日プレゼントは自分があげたいものを自由にあげていましたが、もう大人なので無難に喜んでもらえるものをリサーチしてあげてしまいますね。

11/21〜11/23
プチ旅行!
いつか行きたかったアール座読書館やメイドカフェバー「blanq」に行けました。
アール座読書館、睡眠に適している……寝てしまったけれど雰囲気良くてもっと元気なときにまた向かいたい気持ちあります。
「blanq」は体育祭イベントでブルマのメイドさん見られました。エッッッ……! 体育祭のスタンプ(?)コンプリートしてしまった……お弁当は結構ボリュームあるな〜となりました。会いたかったメイドさんにも会えて良かったです。チェキを何度も見返してニコニコしています。メイドさんのチェキは多分3枚目とかなんですが、全部チェキ保管用のファイルに保存しています。全部良いです。コンカフェやメイド喫茶的な場所って、学生時代絶対に話しかけられないし話さなかったであろう可愛い女の子がたくさん話しかけてくれて、沢山話を聞いてくれて、本当に楽しいので、もし私が富豪だったら通い詰めていたと思います。金欠だから通い詰められませんが……

那須どうぶつ王国日帰りツアー!
今回のプチ旅行のメインイベントです。名取の音声も可愛いし、動物も可愛い。名取の説明音声聞けるのも良い。その日なかったステッカーが買えなかったのが心残りではあります。マヌルネコ良すぎてマヌルネコのキーホルダー買っちゃいました。動物園の動物で一番好きだったのは、一生木の柵を齧っている莫迦なラクダ(多分)。阿呆で可愛いね。

那須どうぶつ王国日帰りツアーから帰って、23時からWPT行きました。

11/23〜11/26(27)
WPT!
ポーカーの大型大会はJOPTしか出たことがなかったので、どこもそのような感じかと思っていたら二倍は過酷で死にました。倒れた人も何人も居たらしいです。
基本、10時出勤26時退勤なのですが、16時間の間に食事休憩が1回しかありません。それもお弁当があるのですが、休憩貰えるのが遅いと残ってすらいません。1日1食で16時間労働、酷過ぎる。
最終日の11/26は11/27の6時まで片付け作業をしました。死ぬほどパイプ椅子を運ばされました。JOPTみたいにムキムキの重労働用男性雇ってくれよ。死ぬが。
ホテルに戻ったのが6時過ぎで、そこから洗濯を回して温泉に入って洗濯を乾燥機に入れて30分だけ寝ようとしたら失敗して2〜3時間寝ました。ホテルに課金してしまった……
お昼過ぎに帰宅して荷物を整理して、19時から元バイト先のお疲れ様会へ向かいました。元バイト先が良過ぎて今のバイト先と比べてしまいがちですが、皆それぞれ前に進んでいるんだなとなりました。おでんを食べて、22時から翌朝5時半まで皆でポーカーして解散しました。少し勝てて良かったです。そこから帰宅し12時間泥のように眠りました。


来月はCOMITIAで売り子しています。是非お越しくださいませ。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?