見出し画像

てくてく・・・

旦那とてくてく・・・

一緒に散歩をしていると「ネコ」に遭遇することがある

私たちは「ネコ」が大好きなので、必ず立ち止まる

そして話しかける

触れ合いたい一心で目線を合わせるべくかなり地面に近い体制(周りから見たらただの不審者)になり

「おいでおいで~怖くないよ~」とワントーン高めの声で話しかける

近寄ってくれるのは「たま~に」だけど、触れ合えた時の幸福度はかなり高い

一生触れ合っていたいくらい、かわいいし癒される

それなら家で「ネコ」を飼えばいいじゃないか

と思うが、早くもお別れの事を考えてしまって中々一歩が踏み出せない

そして、自分の責任で何かあったら・・・と考えると余計に怖くて一歩が踏み出せないのである

いつか「ネコ」を家に迎えられる決心がついたらいいなと思いながら

今日も”てくてく”と散歩しながら「ネコ」を探す

顔をくっつけながら寝る「ネコ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?