見出し画像

大会を終えて

4月6日
栃木県宇都宮市オリオンスクエアにて
アマチュアチャリティキックボクシング大会
scrap&build Vol.6を無事終えました。

大会をまずは一安心というのが正直な感想

初めに今大会を支えて
くれたスポンサー企業様の紹介です

メインスポンサー
みろ歯科さま


株式会社 香禅技建さま

エナジードリンク ASURA様

ITI株式会社様

農業フランチャイズ クールコネクト様

関本眼科院様

株式会社SVC様

村本歯科医院

KOAコーポレーション 様

しろくま鍼灸整骨院 様

総合建設業 Qreete 様

小向建設様

株式会社First class 様

株式会社 美名海総建 様

小堀材木店 様

英吉デザイン 様

株式会社 WATANABEペイント様

島田建設板金



scrap&build発足秘話

何故格闘技のイベントを開くようになったのか?
これに関しては実はコロナウイルスが関係していてコロナ禍がなければ開催を考える事もなかったかも知れません!

何故コロナ?
ソーシャルディスタンスという名目の元
各イベントはみんな延期や中止に
ましてやアマチュアの大会なんてものはリスクを恐れみんなこぞって中止になりました‼︎

しかし、実際には
コロナウイルスを恐れるより
コロナの最中で人と会う事で叩かれる事を恐れていた人が多かったと思っています。
本音と建前があるように
実際にはイベントに参加したい人ばかりでした。

そんな時普段は当たり前にアナウンスがあるキックボクシング大会ですが、めっきり大会も無くなり最初はなんとも思わなかったものが
徐々に「何の為に練習してるんだろ?」と沸々と湧き出ている会員さんがいる事に気付きました!

そこで、「scrap&build」という名の
スパーリング大会をジムにて開催しました。

予想外の喜びと観客が

スパーリング大会というつもりだったので
最初はマッチメイクを組み
A4サイズの紙にタイムテーブルと試合順をExcel作成をして
ゴングの代わりにカウントタイマーのアラーム音で代替
そんな予算の無い学園祭のような状態で
私の経営するジムAimhigh伊勢崎キックボクシングスタジオのリングにてスタート

↓ここです


大会を終えて会員さんから
予想を超える反響を頂き
こんなにも目標を持つ事は大切なんだなと再確認出来ました。(大袈裟に言えば夢)

第2回第3回大会は満員御礼

大会を続けるうちに満員御礼が続き
参加費を頂くようになり
パンフレットに力を入れるようにして
入場曲を流してと
改善を繰り返し選手達が出たい舞台に
バージョンアップを繰り返して

scrap&build
前橋大会を開催しました。

前市長に表敬訪問

第4回目から前橋ヤマト体育館を使い
市長も見に来て頂き
お客様からもチケット代を頂き
今の形を作って参りました。

そしてバージョンアップを繰り返して
迎えた
宇都宮大会


宇都宮議長 馬上議員も参戦してくれました。

協賛も過去1集まり
来場者400人を超え
過去1の大会を運営する事が出来ました。

支えてくれた全ての皆様ありがとうございます。

大会の詳細について
YouTubeでも公開してるので是非ご視聴ください。


P.S
大会運営を全て自社で行なった為
私だけでなくスタッフもかなり忙しかったはずです。
しかし、出場選手の喜ぶ顔、悔しがる顔を見ると今までの疲労困憊なんて全て吹き飛びました。

そして今回の売上げの一部を宇都宮市の児童養護施設などに寄付をさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?