見出し画像

神格化

人は弱い。だから何かにすがる

神の存在をあなたは信じますか?
私は正直中立な気持ちではありますが少しずつ目に見えないものを信じるようになりました。

ただ人に対して神扱いする様な事はしません。
神様を信じる事が悪いとは思いません。
信じる事で救われるならそれで信じた者の勝ちなので

最近気付いたのですが
「あの人は強い」「あの人は頭がいい」「あの人は人脈が」などと一流の人を見て神扱いする人が多いという事実

自分より凄い人を見て神扱いしている時点で
成長を放棄する言い訳だと
私は思っている。

一流と認めるのはいいが、決して抜けない人、
神聖なものという気持ちが成長を阻害すると思う。
特別な人なんてこの世にはいないと思う

人を神格化してはいけない!

仕事だって、スポーツだって同じ人間がやってる事なら自分にも出来る。
成功する奴はいつだってそうゆう奴だと思う!!

キラキラ系はそれを狙う

バカな奴は、キラキラ魅せてる人を神扱いする事が多い。(側だけよく見せて中身がない人間の事)

イイ様に使われ、搾取されてる事が多い。

しかも、めでたい事に利用されている事に気付いていない場合も多い!

利用されない為にも、日々努力してスキルアップと視野を広げる事が大切だと思います。

世の中は夢物語の様に簡単ではありません!

もう夢物語に騙されず!現実を見て強くなろう

共感してくれたあなた
是非インスタもフォロー宜しくお願いします。

【中澤純】
Instagram:http://u0u1.net/R6Kt
Twitter: http://u0u1.net/ltaW


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?