見出し画像

本物と偽物の違い! 今話題のあの人の話

最近ネット界隈を賑わしている
ビジネス系YOUTUBER竹花さんの
経歴詐称が話題ですが、
経歴を盛って信者を集め
何をしたいのか?という話をしたいと思います。

まず私の見解では、【自分のオンラインサロンに入会させるため】
だと思っています。

竹花さんの経歴

Google→SMS→リクルートHD戦略室→起業となっていますが元Google社員→業務委託
財団→合成写真
海外の自宅の豪邸→ホテルを借りた
リクルート社員→契約社員
年齢…28??(絶対年下に見えない)これが一番の疑惑…

その他の経歴も
数え切れないくらいが嘘でした。

しかし、竹花さんの考え方は
私個人はとても好きです。

たしかに、経歴は詐称してますが
学べるからどっちでも良いという感じです。

・トークスキル
・人身掌握術
・人を騙す?信用させるスキル
・マーケティング(本に書いてある内容なので要約サイトとして使える)

などはかなり高く、学べる部分も多いと思っています。
恐らくこの先も僕は、見て参考に出来るところはすると思います。

※偽パッキャオと友達な感じな写真




これらのやり方は【錯覚資産】といい経歴やライフスタイルを盛ることで
信者を作り。
・お金儲けの駒にする
・お金を搾取する
というのが狙いかと思います。

これに関しては、ビジネスにおいて搾取する側とされる側がいるのは
仕方ないと思っているので構わないと思っています。
ただ信者だった人からすると
信じてた人に裏切られたショックを感じた人や
不協和音の法則で過剰に擁護してる人もいますね。
ただ、サロンに対して騙されたと思ってる人もいますが
「騙された奴が悪い」だと思います。

知らない人間を心からフォローしてる人がヤバい!!


このチャンネルで
【ウサギクラス】と言って、有料クラスがあるのですが
ウサギクラスの人達は
Twitterなどで
「ウサギクラス最高!」と発信をしたり
「竹花最高!!」のような感じで
アホな感じを漂わせています。
鴨頭さんの信者もそんな感じかな?

そして、発信してる人の属性は
現状何もやってもいないのに、発信だけは一丁前そんなイメージです。
ネットと現実が悪い意味でGAPがやばい奴が多く
いわゆるコミニュケーションを取るのが苦手な(オタクというイメージ)信者達が多い感じで
正直寒いな!と感じてます。

因みに、私自身もオンラインサロンは
有名経営者のサロンは、有料ニュースチャンネルなどで色々入会はしていて
竹花さんのサロンも参考にする為に
入会してみました
※コミュニティーの輪には入る事を一切してませんが
参考にするまでが大切だと思っているので。

ウサギクラスの大半の人は
「起業出来ないか」
「起業後すぐ倒産」しそうな人ばかりでした(笑)
頭の中が花畑な感じで
居心地がいいから集まっているだけなイメージです。



キリスト教マーケティングのような感じ

物語を持たせる
聖書の代わりに学校アプリを作り
一神教でほかの神を認めない。

・Google社員の物語
・ステマとしか思えない「MUP最高!の声」
・経営スキルを教えるのは俺だけいい、他をディスる
・他人と付き合う時間があれば学べとよく言い、他人と関わりを持たせない教育をしている
その全ては
俺の言う事だけを聞けってやり方なのかな?と思っています。

最強のマーケティング法、キリスト教マーケティングを活用してるんです。
凄い!!

ビジネスはネットじゃ学べない!


竹花さんより非成功に見られてしまうであろう私が語るのも恐縮ですが
ビジネスはに一番必要なのは、「IQ」ではなく「EQ」です。
EQとは、頭ではなく、心の部分
(本当のGoogleプログラマーであれば在宅ワークでEQ不要ですが(笑))

多くの人間は、人との繋がりで学んだりチャンスを貰ったり、チャンスをプレゼントしたりで循環になっています。

「経営しないとヤバいみたいな風潮」「起業は簡単」
といい信じて外の世界を知らない人間はバカを見る事になるでしょう。
この言葉はオンラインサロンに入会させる為のメッセージです

(そもそも、本当に儲かっているか?も謎です…(笑)
インスタのオートメーションシステムも盛っている気がします。
そこまで儲かってないから、有料でオンラインサロンだと思います。
経営者なら経営で稼げるはず。)

MUPを見てれば、うまくいく!は絶対にありません。
私の経歴には嘘がないので、本物は私と認識を私はしてますが(笑)
あなたの街の噂の社長も
結構経歴詐称ばかりだと思いますよ(笑)

成功する1番の秘訣は
PCを閉じて、下から這い上がる事
居心地の悪い環境でも
そこでしか学べない事、出会えない仲間が出来て、自然と経歴も出来る。

従業員もまともに出来ない人間、
まともに税金も払ってない連中に経営者は務まらないよ。
飛び級出来るほど甘い世界ではない!

企業生存率調べてみる事をオススメします。




ネット上の人に心までフォローするのはやめて、
本当にやるべき事は二つ

1つは
オンラインサロンは参考にする程度で留めておくこと
様々な専門家も10年先の未来予想を当てる確率50%って統計が出てます。
よって、オンラインサロンを鵜呑みにするのは危険です!
あなたの土地柄、あなたの性格、あなたの見た目含めてマーケティングです。
YouTubeに言っている事
すべてがあなたにあてはまりますか??
会ったことも話した事もない人を心までフォローするのはやめましょう!
因みに私も新たなビジネスパートナーとタッグを組む時は
やるかやらないか?は食事に行き人柄を見て決めてます。
直感の嗅覚を磨く事も大切です!

2つは
今、近くにいる自分には、持ってないスキルを持っている人の話を素直に聞く事。
そして、周りの人間を大切にする事。
今あなたは、仲間がいますか??
仲間がいないのにビジネスを始めた途端に仲間はできません。
結局はコミュニケーションと思いやりです。

以上、
中卒社長
中澤純でした(笑)



中澤純 31歳
群馬県出身
K-1ファイターになり数々の王者獲得後
現在、株式会社Aimhigh代表
4店舗の店舗
FCも2店舗
6店舗出店している
その他YOUTUBERとしても活躍をしている
パーソナルトレーニングジム・ストレッチジム・キックボクシングジムなど
様々な事業展開をする中
現在Aimhighフランチャイズにも力を入れている
フィットネスで世界を変える!
そんな同士を募集しています。
FCについてはこちら
http://aimhighgroup.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEaimhighfc%E4%BA%8B%E6%A5%AD/
お問い合わせはこちらまで
jun@moocl.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?