旅に行きたい


トゥース!秋学期始まりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

実は左手をボルダリングでやってしまいまして、現在各方面に迷惑がかかってしまっています。申し訳ないです。でも免許は早く取らなきゃだからこないだの火曜日運転の教習に行ったんですよ。そしたら無意識のうちに左手を庇っていたみたいで、教官から「ハンドル戻す時左手も使ってね」と言われました。片手だけで運転するファンキーなワイスピ野郎だと思われたかもしれません。やべー

秋学期始まって授業を受け始めてから色々な意欲が湧いて来ました。まじで東大の先生ってすごいなと思います。

まず留学!別に留学じゃなくても、旅でもいいんですけど。日本語が通用しない世界に身を置きたいなと思って検討中です。留学の手応え次第では海外の大学院とかもありなのかなと考えています。そんな甘くない世界だとは思うんですけど、何も知らない青二才の戯言だと思っていてください笑

あとスペイン語ももっと勉強したいと思いました。スペイン語圏のどこかに旅行したくて、あとは上と同じで日本語が使えない世界に行きたいと思ったからです。なので来年のスペイン語検定を受けようかと考えています。留学とか検定とか興味ある人ぜひ声かけてくださいまじで!!

とまあ語学に力を入れたいというお話。でも懸念もあって。
今まで日本語をずっと使って来た結果、かなりわかりやすい言葉で説明できるようになった気がしてるんです。主語や目的語が抜け落ちたり、助詞を間違えたりしない綺麗な日本語を磨いて来られた気がしています。気がしているだけかもしれないですが。

海外に長期間住んで日本語を話す機会がなくなるとやはりそれを失ってしまうのではないかと。そういう心配があるんです。だから、将来の活動拠点にもよるんですが、英語はペラペラじゃなくても伝わればいいくらいの能力でいいと思っています笑
ただ今はその域にすら達していないと思うので、まずは留学に向けて勉強!そして実際に海外に出てみたいですね。見える世界がガラッと変わる気がしています。良くも悪くもワクワクですね


きょうはここまで!最後まで読んでくださってありがとうございました。
留学とか検定興味ある人連絡待ってますにょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?