見出し画像

素直な気持ちで。

こんばんは。
真夜中に書いてみました。

もうすぐ新しい会社にジョインする私ですが、
浮いてないかなー出しゃばりすぎじゃないかなーなんて日々これでも思ってます(笑)

そんなことは置いておいて。

ちょっとこんな自分っていうのを今宵は綴ってみる。

-尊敬する女性起業家-

私が尊敬する人の一人、
ハピキラの正能さん。

【正能茉優さん/ビュッフェキャリア】

年下だけど、バリバリで!
ソニーと社長の兼業かっこいい。

私はバリバリタイプではないけど(一部からはバリキャリだと思われている)時間をコントロール出来る人は尊敬する。

何だかんだ気分屋なところあるし、すぐだらけちゃうし、めんどくさがりだし。
それをなるべく抑制して仕事はしないと。

気分屋でいたいのは、プライベートで充分。

仕事で気分屋発揮しまくってたら
周りに迷惑ばっかかけそう(笑)

そういう迷惑かけても、笑ってくれる器の大きい人ばかり周りにいるから居心地の良さに甘えちゃったりもするんだけどね。

-律するからこそ、素直になれる-

甘えちゃってるなーって感じる時は、
今年のテーマ"律する"を発動。

心に素直に生きたいのが正直なところ。
だからこそ、律する心が必要。

矛盾してるかもしれないけど(笑)

素直な自分が言ってる

"こんな理想の生活"

が、素直な気持ちだから、それに向けて抑制することは素直に生きてないことにはならない。


-自分がHAPPYになれる空間を大切にする-

コンフォートゾーンにいる時は、とっても居心地がいい。
良くも悪くもコンフォートゾーン以外にいると
何だかんだ居心地が悪い。

だから、自分の居場所を常に探してて。

ここにいたいって思うからこそ頑張れる。

ちょっと浮いてるかもって思いながらも、その人たちを大切にしたいから頑張れる。

自分の存在を認めてくれる場所って嬉しいよね。

チームの面白さって、お互いに補いながらお互いの強みを相乗効果で高め合う。

チームだからこそ、勝てる戦い。

早く私もそこにいきたい。

何となくそんなことを呟く今日この頃。


この気持ちを今は大切にしたいんだ。

ERK.

美容健康マニア🌿