【2020】新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます😌🌅

"迎春"という文字が好きなERKです🎍

昨年は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

今年は、heartfulな一年を目指します👫👩🏻‍🤝‍👩🏼✨
女性らしさを忘れずに仕事にパワーを注ごうと思います☺️
今年は人生において、どっしりとした柱を建てる年になりそうです。

みなさんは、
年越しをどんな風に過ごしましたか?
ぜひ教えてください*\(^o^)/
*

私はお世話になっている健康社長さまたちと
カウントダウンしました!😊

カードゲームやボードゲームをしながら
紅白とジャニーズカウントダウンを見て

年が明けたら、みんなで近くのお寺に参拝⛩

昨年・今年と行けたので、
また来年もお参りに行けたらと思います✨
(昨年は前日にアウェイ感で行きたくないと電話で泣きながら話していたのに、一年で人は変わるものです。笑)

🌿🌿🌿
大好きなハーブと共に生きながら
笑顔いっぱいの子どもが溢れる世の中づくりができるこの仕事に誇りをもって
今後もパラレルキャリアな私を突き進みたいと思います🌱🌱🌱


--※ここからは私の個人的な振り返りなので
  興味なかったらスルーしてくださいね※--


前回とは違う視点で2019年を振り返ると
さまざまな方々との出逢いがあり、

●昔の友人と久しぶりに会って話したり
イベントやったり
個人事業主としてもしっかりと報酬をいただけるスキルもつけられたし

個人的にかなーーーり成長できた一年でした。

●その中で、人との関わりをもっともっと
濃くしていく必要があるなと感じました。

昔は狭く深くの関係が多かったですが、
いつの間にか広く浅くになっていました。

それは、過去の苦い経験もあり越えなければいけない壁だったのかもしれません。
少しずつ少しずつですが、一人一人との時間を密にしていく努力を始めました。

課題はあげたらたくさんですが、
その課題というのは成長する過程で起こっていることなのでとても嬉しい課題だと思っています。

●結婚を前提としてお付き合いするというのも
恋愛や結婚という見方を改めて考えさせられた年でもありました。

30歳になる年ではありますが、
ぶっちゃけ今すぐ結婚とは思えておらず、
むしろ仕事を頑張りたい故に一緒に成長してくれる、支え合えるパートナーでないと
難しいんだなぁと言うのも気づきました。
自分に正直に生きたいと思います。

●自分と向き合う中で、やりたい仕事・向いている仕事・過去にできなかったけど、以前より出来るようになった仕事など
いろんなことが見えて来ました。

また1月はチャレンジの月ではありますが
気張りすぎず楽しみながら一歩ずつ進みたいと思います🧘🏻‍♀️🌼

ERK.

美容健康マニア🌿