見出し画像

リアスクライブのヒーロー担当愛芽ばくでした!!


リアスクライブ2nd ONEMAN LIVE
『Realize』へ駆けつけて下さった皆様、
この大切なライブに足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

愛芽ばくは、このワンマンライブでリアスクライブを卒業致しました。

約1年と3ヶ月、思い返すと色々な思い出が溢れ出してきます。

まずは2022年5月15日から2023年8月19日まで、沢山のライブをさせていただきました。一つ一つのリアスクライブの楽曲も、何度歌って踊ってきたんだろう、と考えるととても愛おしく感じます。
そんな素敵な楽曲達を自分達の楽曲として表現することができて、とても幸せに思います。

そして事務所の方々やスタッフさんにも恵まれ、素敵なメンバー達に出逢うことができました。この出逢いは、私の人生においてとても大切なかけがえのない宝物になりました。

さくらのにこーっって笑った顔がばくは大好きで、無邪気な子供みたいに見える時があってとても愛おしくなったり、可愛い歌声とめいっぱい大きく踊るさくらが今でも忘れられず大好きです。

るなの歌声は本当に心地よくて綺麗で歌姫みたいで、リアスクライブにとってかかせない存在です。るなはどんなときでもばくの話を笑って聞いてくれたり一緒にふざけてくれたり、辛いときは気づいて手を差し伸べてくれるそんなのころが本当に優しくて優しくて、大好きです。

みゆは友達のように一緒に笑い合ったりふざけ合ってくれます。でもアイドルに対する想いは人一倍強く、こだわりをもって努力している真面目なみゆが大好きです。気づいたら横にいて笑ってくれているばくにとって安心させてくれる存在です。

つばにゃんは自分の意志をきちんともった芯のある人です。みんなの嫌がることでも先陣を切って前に進んでいきます。でも時々見せる弱さだったり繊細な部分がばくは愛おしくて大好きです。リアスクライブのスパイスとしてかかせない存在です。

あむがリアスクライブにいなかったら、ばくは今頃どうしていたんだろうと思うくらい、ばくにとってあむの存在は大きかったです。ばくの辛かったことも嬉しかったことも全部受け止めてくれたあむのことが、ばくは大好きです。

さやは本当に1番のアイドルです。さやがいたからこそ今のリアスクライブがあります。こうなりたいと思わせてくれる上を見させてくれる存在でした。毎日休むことなく努力し続けてくれたさやのおかげで、私はアイドルとしていられました。それでもいつも同じ目線に立って一緒に歩んでくれる、そんなさやの優しさがばくは大好きです。

ばくはこれから、新しい道に進みます。
突然韓国に行ってしまったり、いつも突拍子のない行動ばかりしてしまうばくだから、正直自分でも数ヶ月後、数年後、自分が何をしているかわかりません。(笑)

それでもリアスクライブとして記してきた日々は絶対にこれからのばくにとってかげがえのない財産であり、大切な物語です。
リアスクライブのメンバーでいれたこと、心から幸せに思います。

一緒に物語を記してくれたメンバーや、スタッフさん、ファンの皆さん、関わってくれた全ての人たちに出逢えた奇跡を、これからも胸に、大切に、離さずにいます。

2ndワンマンライブでリアスクライブが事務所から独立することを発表致しました。
ばくはこれからのリアスクライブにとてもワクワクしています。プロデューサー含め、メンバーのみんなは本当に明るい未来を見ています。みなさんと明るい未来を見たいと心から願ってステージに立っています。そんな彼女達をばくはこれからも見ていたいです。
信じて、これからのリアスクライブを皆さんにも見ていてほしいです。
ばくも、リアスクライブといつかまたどこかで交わることができたらなと夢見ています。

改めて、2nd ONEMANLIVE、そして今日までの日々、愛芽ばくを応援してくださった全ての皆様へ
ありがとうございました。

これまでの景色を私は絶対に忘れることはないです。
たくさんの思い出を胸に、これから起こるたくさんの出来事も、大切にしていきます。

いつも何かが足りないと自信のなかった私を、見つけ出して手を伸ばしてくれたみんなが、私にとってのヒーローでした。
見渡す限り続く空があるかぎり、みんながいるかぎり、私の物語も終わりません。

みんなが私を照らし続けてくれたように、みんなを照らし導いてゆく光になれていますように。

愛芽ばく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?