見出し画像

転売ヤーがマスク規制に感謝するべき驚くべき810個の理由

こんにちは!!!


マスク転売の規制でツイッター界隈が盛り上がっているとどこかのサイトで見たので書きました!!!

情報の真偽は詳しく確認してないです。盛り上がってなかったらごめんなさいツイッターほぼ触ってないのでわかりません。

今回はタイトルの通り転売ヤーがマスク規制に感謝するべき理由を書いていきたいと思います(初投稿)。

皆さんは転売はいけないとおもいますか???


僕は転売が嫌いです!!!!!



とは言いましたが、転売には良い転売と悪い転売があると思ってます。例えば海外にとても日本人好みなグッズがあり、その存在があまり日本に知れ渡っていなかったとしましょう。そのグッズをたくさん購入(輸入)して日本で売りさばくのはいわゆる良い転売だと思います。なぜならそれは、商品と顧客の「出会い」を作っているからです。

その転売は本来出会うはずのなかった商品と人との出会いを作ることができます。結果、本来得られるはずのなかった精神的充足、経済的利益をそれぞれが手にすることができ Win Win だからです!!!YEAH!!!

Youtube の広告とかも多分そうだと思います。てか営業系は大体そんな感じですね。あんま詳しくないんでそのへんはよくわかりませんけど。

つまり、転売だからといって全てが悪いというわけではないんですね!!!

しかし、現状転売は嫌われていますし僕も転売が嫌いです。それはなぜなのでしょうか???

それは一言でいうと、「需要の高いものの買い占めを行っているから」だと思うんです!!!

先ほど例で挙げたグッズはそこまで需要の高いものではありませんからセーフだと思うのです。どのくらい買ったかについては明記していませんでしたが。

ではなぜ需要の高いものの買い占めはいけないんでしょうか???

なぜなら、需要の高いものの買い占めを行うと本来欲しかった人が買えなくなってしまいます。それはとても困りますよね。。。書いているだけで悲しい気持ちになってきました。。。

さらにそれだけじゃないんです!!!

需要が高いという事は買えなくなったらそれで仕方ないでは済まないということです。多少値が張っても購入する人が多いでしょう。

それを見越してお金儲けをしようとして買い占めするのがずるいということですよね!!!最低!!!


このようにして転売ヤーが最低な理由を書いてきましたが、それは彼らが頭がいいからだと、先を読む力が無ければ転売を行うことができないなどという人がいるかもしれません。

転売ヤー本人は需要があるから値段が高いのは当然と、金稼ぎに嫉妬するなと、悔しいならお前もやればといろいろ言ってる人たちがいます。

結論から言うと、彼らは頭はいいですがやってることはごみくずです!!!


商品の値段は「需要」と「供給」によって決まります。コ〇ナウイルスの影響でマスクの値段が高騰するのは致し方ないことでしょう。ウイルス感染症や細菌感染症は我々から奪うだけ奪って何も残していきません。災害と同じです。せめてコ〇ナウイルスの構造、成分から新規治療薬の開発などに繋がらないものかとわたくしは日々思っています。

コ〇ナウイルスによるマスクの値段の高騰は、「需要」の増加によるものです。誰もが他人にウイルスをばらまきたくないと思い、マスクを着け渋谷をマスク集団が行進する様はおそらく日本のような治安のよい国だからこそ実現可能になったことなのでしょう(たぶん他の国でもやってる)。

しかし、マスクの値段が高騰する理由としてはもう一つあります。おわかりですか???

それは、

「供給の減少」


です。

例えばマスク工場がアンチマスクマン(誰?)たちに破壊されたとしましょう。そうなれば出回るマスクの量が減少し、値段が高騰する事でしょう。

実はこれが疑似的に起こっているのです。そんなアンチマスクマンなんて現実に存在しないと思いませんでしたか???存在します。もうおわかりですね?実はそのアンチマスクマンの正体は。。。。。

転売ヤーなのです!!!!!(大声)


転売ヤーはマスク工場の破壊などは行っていません。しかし、彼らは

「買い占め」


という行為を行っているわけですね!!!これは市場に出回るマスクの量を減らしいわゆる「供給の減少」を起こします。その結果マスクの値段が高騰するのです!!!

さらにその奴らの買い占めにより高くなった分のツケを払うのは、、、

私たち一般市民(転売品購入者)なのです!!!


より詳細に言うと転売ヤーが売り惜しみをしない限りは実際に出回るマスクの量は不変なのですが、スーパーや Amazon などからマスクが消え転売サイトという名の闇市への移動が起こるので見かけ上の供給低下は起きます。

善良な一般市民にとっては間違いなく供給低下ですね!!!

実際は買い占めによる供給低下だけではなくコ〇ナウイルスによる需要増加も価格高騰の原因となっています。しかし私たちは見落としてはいけません。高騰した価格の原因として買い占めによる供給の低下が無視できない影響を与えていることを。

コ〇ナウイルスによる需要増加での価格高騰はウイルスが原因なので仕方がありません。諦めがつきますし固い財布のひももゆるくなります。

しかし、供給低下を起こしているのは「転売ヤー」であり、「人間」であり「人為的」な行いです!!!これでは財布のひももがっちりですね!!!逆松岡修造もこれだけは諦め切れないでしょう!!!


価格が高騰しているとは言いましたがそもそも価格を規定しているのは転売ヤーたちです。つまり言い換えれば、

転売ヤーは買い占めによって人々を困らせることで感覚を麻痺させ通常より高い値段で物を売っているということなのです!!!もはや詐欺!!!

さらにタチが悪いのが、自分たちが利益を上げるために買い占めた結果起こった価格高騰を、コ〇ナウイルスに全て責任転嫁しているという点です!!!

需要増加と供給低下の両方が原因となっているにもかかわらず、需要増加だけにしか気付かない人がほとんどであるのをいいことに好き放題やってます!!!

転売ヤーが「品薄」とセットでやってくるのはこのためです!!!そもそも需要が高ければ供給に干渉して高い値段で売っても「需要が高いから値上げしてる」といった逃げ道が存在してしまうのです!!!

(需要が高く需給の拮抗が起きていないと供給に干渉するのが難しい)


これに関してはほとんどの人が気づいていません。多分転売ヤーも気付いてない人が多いでしょう。気付いたならやめましょう。たくさんの人が買い占めで迷惑をしています。

ところで少し話が変わりますが、商売とはそもそも何なのでしょうか。

最初にお話しした海外のグッズ転売の話で、転売を行った人は差額による利益を得ています。この利益には、商品の紹介により出会いを作った「営業」的なもの、海外から商品を運んだ「運送」的なものなどが含まれています。

例えば、コンビニやスーパーは卸など遠くの場所から誰でも利用できる場所に「運送」することで、「運送」的なものを主に利益としています。(他にもいろいろあると思う)

いろんな食材の生産地に自分が直接出向いて買いに行くのは面倒ですよね?野菜を買いに農家へ、魚を買いに海沿いへ、赤福を買いに三重県へなどクソめんどいです。

それらを「運送」により解決し、”便利 (convenience)” にしたのがコンビニエンスストアというわけですね(ドヤ顔)!!!

コンビニは「運送」により便利さを売っています。なのでコンビニは一番の ”道路” の消費者などと言われてますね。コンビニの大きい輸送車が頻繁に道路を通ることで道路整備の大きな原因になるからです(多分)。コンビニ経営会社は道路税を多めに払っているのでしょうか。

話を戻します。商売をしている人は何かしら他人に利益を与えてその見返りとして金銭を貰っています。転売関連にしても、その商品自体ではなく「運送」や「営業」などがサービスとなり見返りが発生するのですね。

では転売ヤーの得ている利益はどこから発生しているのでしょうか。彼らも少しは世の役に立っているのではないかと、そう思えてきましたね。

その答えを言うと、例えば都会でしか入手できない限定グッズを地方の人でも手に入れられるようになるといった転売ヤーのメリット的なものもあります。これは限定グッズとだけあって需要は非常に高いので非難したくはなりますが、供給側が都会限定縛りで販売することが地域格差を作ってしまっているので生まれてしまうのは仕方ないと思うからです。(供給側の荒稼ぎを咎めるタイプは嫌いじゃない)

しかし、厳しく一人の購入個数を見張るなどすればある程度予防は可能と思われます。コンサート限定グッズなどにおいても同じことが言えますね。

この辺りの話を聞いて、「転売ヤーも誰かのためにはなってるんだな...」と思った方、いますでしょうか?

甘いです。


今話したのは飽くまで例外であり、転売ヤーの多くはごみくず的なシステムで利益を得ています。

彼らは、「意図的に供給を下げる」といったことをしています。これが最低である理由であり、彼らが利益を得られる理由です。意味が分かるでしょうか???

例えば、ゴキブリ駆除剤をとあるマンションに売り込みに行くとしましょう。どうすれば売れると思いますか?トーク力?コミュ力?普通の人ならそのようなことを考えるかもしれません。しかし。。。

転売ヤーなら、事前にマンションに大量のゴキブリを放ちます。


マンションの住人は相談にも乗ってくれる駆除剤営業をまるで天使かのように感じるでしょう。

某メ〇ケン国の某陰謀説では、軍需産業で荒稼ぎするためにわざと戦争を起こしたなどと言わています。武器を買っている方は仕組まれたとも知らず協力者として頼もしく思っていたのでしょうか。

みかじめ料をご存じでしょうか? 893 の方は飲食店を恐喝し、「用心棒代」として定期的に金銭の支払いを求めるそうです(ドラマで見ました)。確かに危険を逃れることはできますが。。。

これらに共通することは人為的に他者の不幸を作り出し、その穴埋めのために出費をさせ自らの利益としていることです。ひどい。


もうお分かりですね???


転売ヤーは、買い占めにより供給を減らし、人々が困った状態を作り出します。そこに、「マスクありますよ」とさも善人かのように、メシアかのように手を差し伸べようとするのです!!!!!

これはごみくず的行為としか言いようがありません!!!もしマスク転売ヤーに感謝しているという人がいるのならばすぐ目を覚ましてください!!!


ゴキブリのケースは意図的に駆除剤の需要を高め、戦争のケースは意図的に兵器の需要を高めています。

また、みかじめ料のケースは意図的に安全の供給を減らしているとでもいうべきでしょうか。

人為的に需要供給を操作することで価格を操作し、利益を得るのは古来よりある商売方法ですが、ひとたび暴かれれば魔法は解け全てを敵に回します。ウイルスは災害のようなものですからマスク需要が上がるのは仕方ありませんが、供給が人為的に下げられている事に我々は気付かなければなりません。

つまり、マスク転売ヤーがやっていることは 893 と同じであり、奴らが得た差額の利益、すなわち転売購入者が支払った多めの値段は、「転売ヤーが勝手に規定したマスクみかじめ料」なのです!!!!!

転売ヤーが転売で 70 万の利益を上げたとすれば、それはお金を払ってでも取り除きたいような不便を 70 万円分他人に押し付けたということなのです!!!まさに外道!!!!!よくそんなツイートできるなこのタコ野郎!!!!!!!

転売に対する批判は「嫉妬」ではなく、稼いだ金額がお前のかけた「迷惑」を反映していることを直感的に誰もが気づいてるからなんだよお前も薄々気付いてんだろこの腐れ外道!!!!!!!!!!


ここに記したことは全て事実となります(たぶん)。転売はこのような仕組みで利益を得ているのです。転売でマスクを買えて助かったと思っている人はそもそも買い占めがなければ困る事もなかったという事を認識していますか???「品切れ」で落胆した時を思い出してください、搬入に目を光らせ即座に購入していく者たちが居なければそこまで困る事もなかったはずです。

ここまで読んでくれた方はありがとうございます。まだまだ考察の余地があると思うので間違いもあるかもしれませんがまぁ note なのでよしとします。たまに追記修正してます(追記)。

しかし、転売がよろしくないのは誰もが思っていることだと思います。転売を支持している人は転売で利益を得ている人、金稼ぐ奴は正義主義の人、中途半端に頭が良く一枚だけ裏を読んで考える癖がついている人くらいだと思います。

僕は単に転売ヤークソと言いたいだけではありません。転売ヤーむかつくけど理由を正確に突けないからもどかしいという人がいるのではと思いこれを記しました。むかつく理由は、一言でいうと「転売ヤーが先手を打って非協力的な買い占めを行うことにより結果的に善良な市民たちの生活の質および資産を奪っているから」という感じがそこそこまとまっていると思います。誰かもっと上手くまとめてください。

あといろいろ分かりにくくなってしまいましたが、悪いのは「需要が高いものの買い占め」であり、全ての「転売」が悪いわけではありません。

タイトル回収します。法律か政令か知りませんがマスク転売禁止令が施行され、転売ヤーはマスクの転売ができなくなりました。しかし、このまま転売を続けていたらどうなっていたでしょうか??? 893 は力があるからこそ怖いのであり、善良な市民からしたら手を出せません。しかし転売ヤーは多くの場合個人であり、なんなら住所を公開している人も居ます。このネット社会、転売が他人に与える不利益はどんどん可視化され、不満が積もってきます。結果、特別な力の無い個人である転売ヤーは多数を敵に回し暴力に訴えられるかもしれません。ネット上にはいろんな人がいます。やばい上に頭がいい人におもちゃと認識されてしまったら最後、不満を持った人たちを面白半分で操作して転売ヤーを襲わせるようなことをしでかすかもしれません。

叶うならば悪質な転売を罰則化して欲しいものです。需要が優位または需給が拮抗している商品を転売目的で購入すれば買えなくなる人が生まれ、供給操作になってしまうと思うのです(買い占め云々言ったけど一つでも買えば一応供給操作)。ただし需給の程度を把握するのは難しく他にも色々壁があると思うので無理そうですかね。。。

マスクの悪質転売が国の命令により不可能となったのはそれこそ日本国有能というべきであります。転売ヤーは転売が抱えるリスクを理解し、今後はその素質を生かしクリーンな商売を行うことをお勧めします。また、転売を始めようと思っている人、やらなければ損なのではないかと思っている人はやめた方がいいです。

裏の裏を読める人が始め、裏を読める人が真似をし、裏の存在を知らない人がさらに真似をし最終的に瓦解した結果逃げ道を知っている裏の裏さん以外が滅亡する危険な商売です。やめましょう。

いかがだったでしょうか???

想像以上に長くなり、無理ゲーかとも思われた大学のレポートの上限文字数 5000 を超えるほどの文量となったことが何よりの驚きです。

日本国の知識の水準が上がることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?