楽しい会津の食材ふんだんに提案します


‎おはようございます٩( ᐛ )و
‎水分補給こまめに楽しい日曜日をお過ごしください♪

いつもお世話になっております♪
‎大久保農園 さん、
会津産カモミール 牛乳に対して3%15g

‎会津のべこの特濃もうひとしぼり牛乳500g前もって弱火で人肌程度温めておきます
‎カモミール🌿ハーブティー🫖なイメージで人肌程度温めた牛乳を5〜6回 浸します。

⭕️キク科アレルギーの方
もしくは妊婦さんはカモミールティー等を摂取するのはお控えください🙏

JAあいづ まんまーじゃ  さん購入
会津平飼い卵20% 100g
沖縄県産ミネラル含む
本和香糖(お好みのお砂糖)20%100g

会津山塩 0.4%約2g

北会津町 すとう農産 さん、
会津産コシヒカリ米粉2%10g
入れて優しく混ぜ合わせます。

混ぜ合わせたら
北海道小麦粉 きたほなみ、ゆめちから2種類ブレンド強力粉10%50g
(お好みの薄力粉でも良いです。)

ふるい、優しく混ぜ合わせます。
前もって温めておいた
牛乳を注ぎ込み混ぜ合わせます

中火で一気に炊き上げます🎶
前もって 満田屋 さん、購入 純白ごま油を2%前後かって
炊き上がる一歩前に入れます

ただいま中火
ひたすら混ぜ合わせます
5分前後で出来上がります

火を止めて余熱で

満田屋 さん購入
純白ごま油を2%10g前後注ぎ混ぜ合わせます♪
無味臭のため素材に影響がなく

混ぜ合わせたら
分離して
口溶けが良くなります
無添加 #手作りカモミールカスタードクリーム
レシピ
#會マチエールmatiereレシピ で検索
動画もあります♪

今日も楽しく🎵
#会津の食材ふんだんに提案します


会津牛乳と平飼い卵カスタードクリーム
会津牛乳と平飼い卵ブリオッシュ生地
会津牛乳と平飼い卵のブリオッシュクリームパン
冷やしても美味しいクリームパン
冷やして食べるブリオッシュ
冷凍自然解凍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?