見出し画像

脱毛と私

初回の抗がん剤投与から13日目に脱毛はやってきた。
頭洗ってるのか、髪が抜けるのひたすらかき集めてるのか分からないくらい髪は抜けていった。

14日目、犬用のバリカンで自分で坊主にした。髪への執着を捨てることと、抜け毛の掃除を簡単に終わらせるために。

短くなった髪はそれからポロポロと抜け落ちけ2回目の抗がん剤の時にはなぜか前髪の産毛以外は全滅してしまった…。

ウィッグを被るのに産毛が目印になってくれた。
私は医療用のウィッグ以外に金髪のショートタイプと薄ピンクのボブタイプを用意した。
医療用のウィッグは妹夫婦がお見舞いに買ってくれその他のウィッグはAmazonで購入した。

もともと肩下15cmもあったロングヘアを短くするように病院で言われいやいやボブにした。

こうなったらウィッグで遊んでやろうと思い、ピンクのウィッグはモモレンジャー🍑と言ってカシミヤのピンクのベレー帽と合わせて使っていた。

悩んでいた産毛に助けられる(笑)
どこから前髪生えてたなんて言われても…。

産毛が目印になってくれたのが良かった。

モモレンジャー🍑可愛くない???
毛先とベレー帽のピンクがシンクロ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?