見出し画像

婚活における「女子力」は、「色」から攻める。

おはこんばんちは!
結婚相談所アイマリッジの婚活アドバイザー 小川です。

うちの相談所では、ご入会いただいた後に、私たちが培った婚活のコツをまとめたメソッドをお伝えしてます。
今日はそのひとつを書こうと思います。

女子力とは何ぞや 

まず、「女子力」というと、嫌悪感を起こす人もいると思いますが、
婚活での女子力というのは「媚を売ること」ではありません。
一目会ったその時、男性の目に飛び込んだその瞬間に、

私は女です。

と、わかってもらうことです。
婚活で男性が求めているのは「妻=異性」ですから、女性を求めています。

当たり前じゃん!

ですよね。

それがわかったら、
お見合いや初対面の時には紺色や黒い服はやめておきましょう。
なぜか?
紺や黒は、スーツに多い色です。
「仲間(^^♪」
と認識されます。
(夫婦ってある意味仲間じゃん!生命共同体になるんじゃん!という見解はちょっと置いておいてくださいね。あくまでもお見合いの初対面です。)
紺や黒は、お仕事の場で連帯感を持ちたい時に着ていく色なんです。

えええええええ
私のクローゼット、紺や黒ばっかりだぁ~~~!!
(あと、グレー、濃いグリーンも多いよね。)
と頭を抱えてる女子、きっと多いと思います。(ΦωΦ)フフフ……
それは、仕事に着て行こう!そっちならきっとうまくいく!

それと、茶!(カーキ、こげ茶含む)
茶系は、おばあちゃんの色です!!!
今流行りのレンガ色も、微妙です。
こちらは女友達とのランチにしましょう。

パステル最強!!
人は自分に無い物を求めます。
だから、男性はおっぱいが好きなのです。
女性も逞しい筋肉を持った男性が好きなのです。

男性が着られない色を着てくだけで、
一目で
女の子だ!
と理解してくれます。
そうすると、
「妻候補登場!」
「女の人が今、僕にだけに向かって歩いてきている」
「女の人が僕に向かって笑っている!」
と、男性の脳内が暴れだします。←暴れさせないと意味がない。

最近は、ピンクのYシャツを着る男性や、
赤いパンツをはく男性もいますが、
婚活(特に相談所界隈)では少数派です。

ですから、私は声を大にして言いたい。

パステルカラー最強~~~~!!!
(↑大きいフォントってどうやるの??www)

ピンク、イエロー、オフ白・・・
パステルカラーを、トップスに持って来ましょう。

ピンクなんて着ません~~!!!
きっとそういう人も多いでしょう。

いつも行くショップで構いません。

その店で、パステル(っぽい色)を探してみてください。
または、「お見合い用」として1着用意してくださいね。

【結論】お見合いの女子力は、まず「色」で攻める
「女ですよ」とわかる「色」。
まず目に飛び込んでくる情報を操作しましょう。
それだけで、「女」として扱ってくれるはずです。

この「色」を意識して選ぶと、
メイクも変わってくると思います。
リップもヌードカラーより「ピンク」ですよね。
アイラインも黒で強く書くよりは、
ちょっとこげ茶で柔らかい方が良いかな?という事です。

大丈夫、ピンクを着たからって、あなたがガラッと変わってしまうわけではありません。

3年前、ご成婚された40歳の女性は、黒とグレーしかお洋服を持っていませんでした。
絶対ピンクなんて無理です!!となかなか用意してくれませんでした。
でも、ある日白いコートが目に留まり、
「うさぎちゃんコート♪」
と、お気に入りになりました。(買ったその日に見せに来てくれました。)
そのコートを着て出かけるとなったら、ウキウキ楽しい気分になって、
そのお見合いで旦那さんを射止めました。

こんな風に、ちょっと気分が上がるような、パステルカラーを見つけてみてください。意外と似合って自分でもびっくり!かもしれないですよ。

色を意識して女子力が3くらい上がりました。
さて、次は何を上げようかな?

ではまた~~♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?