見出し画像

入社3ヶ月になり、今の気持ちは?

専業主婦を終え、正社員で働き、
いよいよ4ヶ月目を迎えます。

今の率直な気持ちは、一言…

やはりサラリーマンは大変だ。

に尽きますね。

そして原因を分析すると、
人間関係が一番難しいです。
自分に合わない上司、同僚、
まだ性格分析もできてないのに、
もう辞めていく人たち…
入ってまだ3ヶ月なのに、
今日で5人目の退職を知らせました。

全ての言い訳を置いといて、
本音はみんな今の私の気持ちと同じなのでは…と思います。

これは慣れない雰囲気であって、
これは人増えず、辞めるばかりになりますな。
そしてみんななくなるの?!

苦手だった人が辞めるのは嬉しいことか分からない位な気持ちにもなりました。
そう、私は誰かと別れることが苦手です。

だからペットも飼わない、植物も育てない。
別れが悲しいから…

それを淡々と受け入れる周りの残っている人たちも怖い…
冷血人間じゃ…
感情表現出来ないのかよ…
演技でも良いから人間味を見せて欲しかった…

今週は仲が良い同僚も出張でいなく、
この会社な入って、明日行きたくと思ったの、今日が初めてです。

•冷たい上司と仲良くなる方法
•暗い会社の雰囲気に慣れる方法

こんなのググって、頑張ってニコニコして、
さすがそれを3ヶ月毎日やって、
それでも指摘ばっかりされ、
それでも先には声かけなし、
それでも仕事の話しかしない…
となったら、こっちも笑顔が消え、
明日からマスクするしかないわ。

表情がない顔見せたくないし、
話すネタもない、探したくもない…
指摘されたら直す、
言われたらやる、
これに尽きるかな~

鬱になりそうなので、
隣、周り2先に声掛けしない。
他人は変えないから、自分が慣れるしかないと上司も言ったので、こっちも冷たく対応する。
はあ~疲れました😂😂😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?