見出し画像

本音を言う、言わないの話

こんにちは!
曖昧な世界が苦手、疑問を感じがち、みかです。

今日、起業仲間とリアル会をしました。
建築事務所のモデルハウス、一軒家を無料で作業ルームとして使える施設で
最高の場所でした。

5人で集まって、集客の相談。

私は言いたいこと、疑問が出てきたのに、
本人にそれをちゃんと言えなかった、、、💦

その本人が帰った後に、他のメンバーに言ったら、
それは、ちゃんと言っていいやつだよ!と背中を押されました。

あ、言ってもいいのか、、

いつもいつも、疑問を感じがちな自分が
私はめんどくさいんです、

だって、その度に、

これは言っていいやつ??
でもこの疑問を解決するには言うしかないんだけどさ、、。
けど、相手を傷つけちゃうかもしれないし、
めんどくさいやつって思われたら嫌だな、、


と考えちゃうから。

でもそうやって疑問が出てくるってことは、
集客をこのメンバーとより良い形で
本気でやろうと思ってるから。
やりたいって思ってるからだよね。

疑問感じるって、すごいことだよね。

そう自分を褒め褒めしておこうと思います。

ではまた!

みか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?