見出し画像

4駅離れた映画館でトクするための10の秘策!! の巻

ドケチの大冒険、今夏ロードショー



そうだ 映画、行こう。(…ケチって)



♪ 観ーたいんごー 観たいんごー



マリオの映画が観たいんごー


けれども映画は高いんごー


出費がやばいんごー (ンゴー)


こいつはうさにゃんご (ンゴー)



………初手たべるんご、大変失礼致しました。


スゥ…


どうも。インドア派だけど歩くのは嫌いじゃない、あいまいうさにゃん.JPEG です。


さて、皆さんは今年4月に上映が始まった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』、もうご覧になりましたか?


『怪盗グルー』『ミニオンズ』でおなじみのスタジオ・イルミネーションと我らが任天堂のスーパータッグで生み出された超大作。

マリオがめちゃくちゃ喋るし、ピーチがカッコ可愛いし、ルイージはルイージだし、チコが狂ってるし、キノピオが関智一だし…と予告の時点で気になるポイントが盛り沢山な作品になっていますね…!!


かくいうJPEGも、チビガキの頃から遊んできたマリオシリーズの新作映画が気になってしょうがありません。


「長らく映画行けてないけど、流石にマリオは観ておきたいなぁ…」


…そう思ったのは、公開からしばらく経った7月某日。


何故そんな経ってから…などと追及されるかもですが、
それはJPEGがマジでここ数年間、映画館に行ってなかったからです。

ご時世的に外出自体がはばかられた…
劇場に足を運ばなくても観たいものは配信サービスでだいたい観られた…
などもありましたが、一番の理由はなんといっても…


…からです。


いや〜…映画の出費って、痛くないですか?(2回目)

チケット代だけでもそれなりのお値段がするのに、映画館に行って帰るぶんの交通費、映画鑑賞のお供として定着しているポップコーン&ドリンク代

更に映画館のある商業施設には魅力的なショップやゲームセンターがつきもの…
財布の紐がユルユルになること、間違いなし…

(JPEGの財布はマジックテープだけどな、ガハハ)

JPEGのような万年金欠インドア野郎にとって、映画鑑賞の出費はあまりにも危険すぎる…!!
恐ろしいことこの上ない…!!
もうやだおうち籠る…!!




…と、少しばかり大げさには言いましたが、果たして本当にそうなのでしょうか?


映画鑑賞において必ず発生すると思っている出費の数々…
それってもしかして、努力次第で削れたりする…のではないでしょうか…!?


きっとそうだ…そうに違いない…!!

…ということで今回は、あらゆる手段を駆使して映画館へのお出掛けを安くおトクに楽しんでいこうと思います!!


それでは、レッツ ァ ゴー!!


※ この記事は『安くおトクに映画を楽しむこと』を主題にしているため、マリオ要素はだいぶ薄めになっています。お許しください!!


さあ映画だ…いや旅だ!


「安くトクして映画に行こう!」
そう心に決めたJPEGは早速綿密なプランニングに取り掛かり、ありとあらゆる準備をしてきました。


───そして数日後、待ちに待った映画当日。


いつもよりやる気に満ちて目覚めたJPEGは、録画していた呪術廻戦を流しながら出掛ける支度を着々と済ませていきます。


(2期のオープニング、めちゃくちゃ爽やかで夏にピッタリですよね…!!)


呪術を1話分見終わる頃に、ちょうどJPEGの身支度も完了しました。


それでは映画に出発!!
…する前に、JPEGが出費削減のために編み出した秘策…その一つ目をお教えしたいと思います!!


秘策その① 交通費をなるべく…というか丸々浮かせる


お出かけの前にチェックしておきたい大きな出費…
それが『交通費』


今回JPEGが行く映画館があるショッピングモールは、自宅の最寄り駅から地下鉄で4駅先の場所にあります。
普通に地下鉄で移動した場合、かかる交通費は往復500円

電車に乗ること自体が結構好きなのであまり意識したことがありませんでしたが、改めて見ると高く感じてしまう…
これはどうにか安くしたい…!!


…こうなったら、一か八かで子供になって…



いやダメだろバーロー!!


いかんいかん…小児料金でよかった頃に戻ろうとして、ついつい黒ずくめの男の取り引きを見てしまいました…


しかもこの方法は毒薬を飲まなければならないほか、この状態で出掛けるとほぼ確実に行った先で(大抵人が死ぬ)事件が起こる…などの問題点があるため、あまり現実的なプランではありませんでした。

これはいい策とはいえませんね…失敬失敬。


あわてて解毒

しかし何か…肉体をいじらない方向で、どうにか安く電車に乗る方法はないのか…?う〜む、うむむむむむむむむ…


…悩みに悩んだJPEGはいつしか、ある結論にたどり着きました。


(待てよ…?)


(そもそも電車って…必ず乗らなくてもいいんじゃないか…!?)


…エッ!?


…ということで結論として、


映 画 館 へ は 歩 い て 行 く こ と に し ま し た 。


地下鉄4駅分+‪α‬ の距離、片道約5.5km。
地下鉄なら10分くらいで着く道のりを、1時間ちょっとかけて歩いていこうと思います。


クソ雑地図

距離はそれなりにあります(なんなら区も跨ぐ)が、バカ太い道路を道なりに進んで特定の交差点を曲がるだけなので道順は分かりやすいはずです(クソ雑ナビ)。

オール徒歩なので交通費は往復0円
開幕からとっておきの秘策で、驚異の100%カットに成功しました!!
これは序盤から幸先がいいぞ!!


(いやコレ秘策じゃなくてただのフィジカルゴリ押しだろ!!)


秘策その② 片付けのついでに資金を得る


こうして意気揚々と大冒険に出発したJPEG。
家を出て坂を下ればすぐバカ長ロードに合流…できますが、
その前にまず立ち寄るべきポイントがあります。


それがこちら、最寄りのBOOK・OFFです。


これから映画だというのに、何故BOOK・OFFなんかに?
…と思うかもしれませんが、これこそが秘策その②。


『部屋の片付けで出た読まないマンガを売って追加資金GET!!作戦』!!


買って読んだはいいものの、最近めっきり読まなくなって本棚をただ圧迫していた単行本たち、計16冊…
そんな彼らをBOOK・OFFに送り、今回のお出かけに使える追加の資金を特殊召喚したいと思います!!

本棚のスペースも確保できて、まさに一石二鳥!!


(片付け中出てきたしょうもなさすぎるメモ)

…っと、そうこうしているうちに査定が終わったようです。
さ〜て幾らになったかな…?
金額次第じゃ企画変更して豪遊も…




80円GET!!
さあ映画目指してどんどんいきましょう!!


秘策その③ 暑さ対策も十全に


追加資金80円を握りしめ、BOOK・OFFを出るJPEG。
出発時の覇気が5割ほど削がれているのは、話題作が無かったせいで値段が全く付かなかったからではありません。


ただただ真夏の陽射しが全身を焼き焦がす程暑いからです。

…この企画、7月にやるもんじゃない(今更)。


あっつい…あつくて干からびそう…
動いているから暑いよ〜…

チェックポイントである地下鉄駅4つのうちまだ1つも通過していないのに、早くもどうにかなりそうな暑さ。


このまま歩き続けたら、マリオの映画を観る前にJPEGがカロンになってしまいます…!!

それは避けたい!!…ので、
ここで秘策その③を発動します!!


ドォーーーン!!

ハイ、こちら前日に仕込んだ特製スポーツドリンクです!!

家で余っていた粉末スポドリの素を空の2Lボトルに入れ、水を注いでシェイクしただけのお手軽ドリンク。
炎天下を無事に歩き切るために、たっぷり用意しました!!


これを信号待ちの間にゴキュッ、ゴキュッと………


っくうぅ〜〜〜!!
めっちゃ元気出てきたぁあああ〜!!

甘め濃いめレモン味のスポドリが、汗を流して疲れた身体に染み渡る…!!
しかも家にあったものを持ってきただけなので、こんなにいっぱい飲めて0円!!めちゃくちゃおトクだ!!


スポドリだけではなく、タオルも3枚、念のために替えのTシャツも用意してきたJPEG。
これでとりあえず、暑さに負けることはありません!!


よし!まだまだ先は長いけど、頑張るぞー…


(ズリッ…)


って痛あああっ!?!?

突如かかとに痛みが走ったJPEG。
慌てて足を確認すると…


なんて事だ…両足とも靴擦れしてやがる…!!


丈の短い靴下を履いていたせいでかかとがモロに擦れ続け、両足とも靴擦れしてしまったJPEG。

暑さ対策こそ万全だったものの、靴擦れ対策はしておらず…文字通り痛い目を見る羽目になってしまいました…!!


※実際は靴を履いています

クソっ…こんなことなら普通の靴下と絆創膏を用意しておくんだった…!!


手痛い失敗…(痛いのは足だけど)…しかし後悔先に立たず。
とりあえず持っていたポケットティッシュを靴下とかかとの間に詰め、痛みを柔らげて再び歩き出すJPEG。

出掛ける時にハンカチ、ティッシュは持って行く…というチビガキの頃からの習慣が役に立ちました。これめっちゃ大事。


さあ進め、JPEG。4駅先に辿り着くまで…!!


秘策その④ 癒されるスポットへ向かう


暑さと靴擦れで心身共に削られていくJPEG。
それでも歩きに歩きまくり…


いつの間にかチェックポイントを3/4通過していました。


正直言うと、1駅目〜3駅目までの道のりがあまりに虚無。

でかいホームセンターや区の境界とかがあるにはあるけど、
本当にただただ道路、道路、道路…といった感じでした。


今までこの区間の移動はほぼ地下鉄頼みだったので、地上がどうなっているかなんて考えたことも無かったJPEG。

(この道の先にショッピングモールがある賑やかな街なんて…ホントにあるのか…??)


…などと思いながら交差点を曲がり、最終直線に入ります。
中山の直線は短いですが、こちらの直線は思いのほか長め。


(とりあえずゴールが見えるまでまっすぐ歩こう…)

…と思っていたJPEGでしたが、
疲労と焦燥からじわじわとこみ上げてくる不安感により、徐々に自信と方向感覚に狂いが見え始め…


目的地ではないデパートにフラフラ〜っと吸い込まれていってしまいました…
お〜っとこれは、最後の最後に痛恨のコースアウトか?


…と思いきや、


すずぴい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


照りつける灼熱地獄を遮る天井、辺り一帯がカラッと涼しい理想郷…
迷い込んだ先は、オアシスだった……


約1時間ぶりの冷房が効いた屋内に入ったJPEGは、水を得た魚のようにみるみる活力を取り戻したのでした…!!


そしてそのままデパート内を移動して、


直通通路で駅に入り、そのまま反対側に出れば…


ついに、ついに………!!
映画館のあるモールに到着しました…!!
感動!!!!!!!!!!!!!

汗だくになったり、靴擦れしたり、道が逸れかけたりと色々ありましたが、
しぶとく進み続けたことで目的地に辿り着けたJPEG。
全ての道はモールに通ず、ということか…!!


さあ、早速モールに入って映画のチケットを買いに行くぞ!!
…と言いたいところですが、心身共にかなり疲弊していたJPEGは
「今すぐにでも癒しが欲しい…!!」と強く思いました。

ということで…


一度モールから離れ、向かい側にあるペットショップで癒されることにしました。


かわいい生き物とめっちゃ涼しい屋内を同時に堪能してやります…!!


こうして秘策その④・癒しスポットに来たJPEGは…


頑張ってつかまり立ちしている子猫や、


めちゃくちゃ反復横跳びしているリス、


水風呂を満喫するカピバラなどを見てお店を後にしました。


いや~、動物って本当に癒される…
本能のままに振る舞う姿を見ていたら、なんだか元気をいっぱい貰えた気がします…!!

よ~し、この後の映画とその他諸々、思い切り楽しむぞ~!!


………ん?


水風呂入ってるカピバラいたんですけど!?!?!?


(あとめちゃくちゃ高かったなあ、カピバラ……)


秘策その⑤ 困ったときは聖地DAISOを活用する


よもや動物園でしか会えないだろうと思っていたカピバラとの邂逅を果たし、テンションがちょっと変になってしまったJPEG。

ひとまずショッピングモールに入り、ベンチに腰掛けてスポドリを一口補給します。
…が、


(口の中がしんどくなってきた…)


ここにきて甘め濃い目が仇となり、口内の甘ったるさが限界レベルになってきたJPEG。
水分補給を濃いスポドリ一種だけにしていたのはどうやら悪手だった模様。


くっ…誠に不甲斐ないですが、ここで何かさっぱりした飲み物を追加で買った方が良さそうです。
もちろんなるべく安いものを。


となれば行くべき場所は一ヶ所しかありません。
JPEGがそそくさと向かった場所、それは…


秘策その⑤、毎度おなじみダイソー!!

いやぁホント、ここにもダイソーがあって良かった…!!
いつも利用している最寄り駅の店舗よりも大きいダイソーで買い物をするJPEG。
ペイペイッ♪ っと決済を済ませたJPEGが買ったものは…


甘ったるさの対極を行く、後味さっぱりジャスミン茶!!


1リットルで108円は、自販機に比べて圧倒的なコスパ!!

やはりダイソー…ダイソーは全てを解決する…!!


ついでにトイレブラシも買いました。
血迷って何の脈絡もないボケに走ったわけではありません。
先日母が古いブラシを処分したものの、その後誰も新品を買っていなかったのでJPEGが購入しました。
家族への気遣いもコスパ良くこなせる…さすがダイソー!!
(※この記事はプロモーションを含みません)


秘策その⑥ チケット代をできるだけおトクにする


口直しのジャスミン茶でさっぱりしたところでようやく本題に。
マリオを観るべく、映画館のあるフロアに行きましょう!!


エスカレーターとエレベーターでグングン上に上がり、
(途中モール内の馬鹿でかいBOOK・OFFも一通り見て)
あっという間(かどうかは不明)にシネマフロアに到着。
券売機に向かい、いよいよチケットを購入…


と、ここでとても重要な秘策その⑥が発動します!!
とくとご覧あれ!!


陰鬱なる月を砕き、遥か高き幻想を地に堕とせ!!!
この眼に魅せよ!!!
秘技ッ! マンデー・セブンハンドレッド・ブレイカー!!!


カッ!!


ギャーーーーー!!








…ハイ、ということで月曜日割引を利用した結果、
映画のチケットを1,800円から1,100円(税込)まで下げることに成功しました!!


これまでの秘策の中でも断トツの値引き額、700円!
いや~、超おトク!!月曜に見に来て良かったー!!


…暇人って言った人、後で職員室に来なさい


秘策その⑦ 時には遊んでしまったっていい(偽ぺこぱ)


チケットを無事に確保し、あとは上映時間を待つのみ。

…ですが、ここで思わぬ事態が発生しました。


(上映まで、とんでもなく時間があるんだけど…)


余裕を持って上映時間50分前にチケットを買ったのはいいものの、特にやることがなくなってしまったJPEG。


馬鹿でかBOOK・OFFは先に一通り見てきちゃったし、
データ量少ないからあまりスマホも使いたくないし…
一体何をして時間を潰せばいいのか…


…って、あるじゃんか。丁度いい場所が…


そんなこんなで遊びに来ました、シネマフロアの1階下のゲームセンター。


このゲーセン、観終わった映画の半券をスタッフさんに見せるとタダで1回クレーンゲームが遊べるというおトクなシステムがあるお店です。

…なので本来は映画の後に行きたかったのですが、暇すぎてどうしようもないので今遊んでいこうと思います!!


とはいえ、今回のお出かけはなるべく節約がモットー。
1プレイで100円以上使うであろうアーケードゲームとは相性‪‪‪×…な気もしますが…?


それでもダメ元で何かないか探していると…


…あっ!!アレは…!!


お菓子すくいゲームだ!!


…えっ!?待って、しかもこれ…


1プレイ10円で遊べるじゃん!!!やべえ!!!


うわぁ〜、やりたかったんだよな、お菓子すくい!!
こないだお菓子すくいゲーム(のPCゲーム)の実況動画を見てたら、JPEGも遊びたくなっちゃったんですよねぇ…!!


ちょうど財布の中には使えとばかりにガチでありえんくらい大量の10円玉があるし、これは遊ばないわけにはいかない…!!


ということで、めちゃくちゃ遊びました。


隣にお母さんと一緒に来た子供たちがやってくる中、年甲斐もなくはしゃいだJPEG。

いつの間にか財布の中からあんなにあった10円玉が完全に消失し、代わりにフーセンガムと鬼滅の刃キャンディーがたくさん手に入りました。
(帰宅後妹と弟にいっぱいあげました。長男だから我慢できた


使った10円玉の額は正確には覚えていませんが、200〜300円くらいだったかな…と思います。

1プレイ10円でこれは明らかにはしゃぎ過ぎですが、
いっぱい遊べてお菓子もいっぱい取れたし(10円玉が消えたぶん荷物も軽くなって)、最高の暇つぶしになりました!!


…と、楽しく遊んでいたらマリオの上映時間が近くなってきました。
そろそろシネマフロアに戻るとしましょう!!


秘策その⑧ ポップコーンとドリンクもできるだけおトクにする


入場口でチケットを見せて、いよいよ劇場内に入るJPEG。
スクリーンには予告映像が流れていて、これから映画が始まるぞ…!!という雰囲気でいっぱいです。


あとは席について映画を楽しむだけ…なのですが、
ここにきてまた大きな壁がJPEGに立ちはだかります。


『ポップコーン&ドリンク代をいかに節約するか』
…という壁が。


この問題に関しては「飲まず食わずで我慢」という究極的な結論こそあり、
一応考えはしましたが…
今回我慢するのはナシとします。


…だって、劇場内の他のお客さんがポップコーンとドリンクを両手に映画を楽しむ中、JPEGだけ何も口に入れられない…


そんな拷問、食いしん坊には耐えられる自信がありません…!!


とはいえ素直に売店でポップコーン(M)とドリンク(M)をセットで買うと、850円もの出費になってしまう…!!それはキツイ…!


飲食にも価格にも妥協できない…
そんなJPEGが用意した秘策その⑧はこちら!!


近所のスーパーで買ってきた、ドクターペッパーマイクポップコーンです!!


まずはじめに重要な前提として、今回来た映画館は売店以外の飲食物の持ち込みもOK、ということになっています!!

映画を観ながら飲食したい、でも節約もしたい…そんなJPEGにとって救世主ともいうべきシステムが備わった最寄りの映画館…

実際めちゃくちゃ助かりました。ありがとうございます。


ということであらかじめ買ってきたマイクポップコーン。
フレーバーはバター醬油味をチョイス。

そのままの袋だと上映中にガサガサ鳴って迷惑かも、と思ったので詰め替えておきました。
開封したせいでリュックがバター醬油臭くなったけど


コーラじゃなくてドクペなのは完全に個人の好み。
スーパーで買うととても安い代わりにぬるいので、冷蔵庫でキンキンに冷やしてから持ってきました。

それとドクペは強炭酸ゆえに最初の開栓音がうるさいので、入場前にあらかじめ一度開けておき、鑑賞中に飲む時も少しキャップを緩めて炭酸の逃げ道を作っておきます。

飲食物を持ち込ませて頂く者としての、せめてもの配慮になれば…といった感じです。


ついでに虹夏ちゃんのアホ毛ドリトスも一緒に買ってみましたが、これは普通にスプラしながら家で食べました。
初めて食べたけどめっちゃ美味かったです。癖になりそう。

ドクペとマイク(とドリトス)で、合計282円!!
売店のポップコーンドリンクセットに比べて568円もの節約に成功しました!!オトク!!


映画のお供を確保して、万全の状態でマリオに挑むJPEG。
早速予告映像を見ながらポップコーンを食べ始めます。


(うまい…!)

(うまい…!!)

(うまい…!!!)


心の中で煉獄さんが舌鼓を打ち続けていますが、程なくしてあることに気づきます。


(このままのペースで食べ続けたら、マリオ始まる前に無くなるんじゃね…?)


おっとそれでは本末転倒…何かポップコーン意外にガッツリ食べられるもの…あったっけ…?


…あ!そうだ忘れてた!!

ポップコーンだけでは絶対お腹が空くだろうと思い、家を出る前に作っておいた昼食用のホットサンドがありました!!


えーっとゴソゴソ…あった!


………炭?


…まあ見た目はアレですが、家にあった食パンに目玉焼きとベーコンを挟んでケチャップ・からしで味付けして焼いた、正真正銘のホットサンドです。


ムシャムシャ………うまい!!!!

売店のホットドッグにも負けないであろう食欲そそる味付けと香ばしい風味がとてもいい感じ。

んでもって家の余り物で作ったので、出費は0円!!
用意してきてよかった…!!


…ふう、ごちそうさまでした!!
お腹もある程度落ち着いたし、これで映画を存分に楽しめることでしょう。

さあ、いよいよ本編が始まるぞ!!


※ 映画館での飲食は、劇場ごとのルールに従って楽しんでくださいね!!


秘策その⑨ 以上を踏まえて思い切り映画を楽しむ




(…!!)




(…!www)




(wwwwwwwww)






(88888888888888888888888888)


…はい、ということで無事観終わりました…!!!
いやぁ…めちゃくちゃ面白かったぁ………!!!

マリオシリーズにまつわるネタがギッシリ詰まってて、
笑えるシーンもアツいシーンもてんこ盛り…
マリオを知ってるほど面白いやつでしたねこれは…!!


あー、ほんと観に来て良かった!!


さて…無事観終わったということで、
最後にゲーセンで半券を使ってクレーンゲームにチャレンジします!!
行くぞ!!!!





はい解散!! 帰るぞ!!


秘策その⑩ 帰りは無理しなくたっていい(偽ぺこぱII)


本命である映画も観終わり、
ショッピングモールを一通り満喫したJPEG。

もう思い残すことは無し。
あとは無事に帰るだけですが…


帰り、地下鉄で帰ってもいいかな………?


なんとここにきてまさかの電車帰宅が頭をよぎります。


それもそのはず、両足が靴擦れしたJPEGは既に満身創痍…
しかも今まで保たれていた根性が映画を観終わったことで減少し始め、徐々にその信念が揺らいでいきます…


(いいじゃないの~♡ 一日頑張って疲れてるんだし、たった250円で早く楽して帰れるのよ?)


JPEGの脳内に現れる悪魔。


(…それに、結局最後に乗っちゃうコトで『電車最高!!』って、記事のオチが綺麗に作れるわよ?ほらほら~、ノッちゃえ♡ ノッちゃえ~♡)


こ、この悪魔、記事のことまで考えて…!?
…でも、確かにそれがいいかも。
それじゃあ駅に行こう…


(待ちなさ~~~~~い!!)


…!?


(ダメよ~ダメダメ!! 帰りも歩くって決めてたじゃない!! 悪魔のヤツにも地下鉄にも乗っちゃダメなんだから~!!)


なんか上手いこと言う天使も現れました。


(何よ!? 天使のくせして身体ボロボロにさせる気なの!? コイツのためを思うなら250円くらい使わせてやりなさいよ!!)


(そっちだって!! 彼のリュックに残ってるスポドリとお茶に気付かないの!? まだいっぱい入ってるわ!! 勿体ない精神の塊みたいな彼にとって本当に嫌なのは、用意した飲み物が帰宅しても残ることなんだから!!)


…!? それは、確かにそうだ…!!


(もう、良いからさっさと乗りなさい!! それが今のJPEGのためよ!!)


(ダメ~~~!! その大量の水分を帰宅してから飲み切るのは、いくら真夏でもしんどいに決まってるんだから~!!)


(乗れーーーーー!!)


(乗っちゃダメ~~~!!)


じ、JPEGは、一体どうすれば………!!??







…悩んだ結果、歩いて帰ることにしました。


天使の言い分がより響いたのもありますが、日が落ちて風も吹いてきてだいぶ涼しくなったというのが大きな理由です。


行き同様虚無感がすごい道ですが、残った水分を摂りながらひたすらに歩きました。
不思議と疲労感はあまりなく、靴擦れの痛みだけがキツかったです…


最寄りのBOOK・OFFが見えた時、今日イチの安堵感に包まれたJPEG。
そのままふらりふらりと帰宅。
やった、やったぞ…!!


ズボンに入れてた半券は、すっかりしわくちゃになっていました。


まとめ



こうして一日おトクに出掛け、映画を思い切り楽しむことができたJPEG。


恐れていた翌日の筋肉痛はなぜか起こらず、代わりに靴擦れの跡とマメが長期間残りました。


…さて今回、結局どれくらい節約できたのか…?
気になったのでざっとまとめてみました!!


★本来かかる金額
・地下鉄往復 500円
・映画のチケット(一般) 1,800円
・ポップコーン・ドリンクセット(各M) 850円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 3,150円

☆今回の出費
・歩き往復 0円
・チケット(月曜割) 1,100円
・ドクペ、マイク、ドリトス 282円
・ホットサンド 0円
・スポドリ 0円
・ジャスミン茶、トイレブラシ 218円
・お菓子すくい(多めに見積もって)300円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・単行本16冊売却 -80円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
合計 1,820円

…ということで、本来かかる額よりも
1,330円もトクすることができました!!!!


これはすごい!!
追加の買い物やゲーセンにも行ってるのにここまで節約できたなんて…!!
金額が具体的に出ると、達成感がより出てきますね…!!


ついでに今回のお出掛けで気付いたこともまとめておきます!!


・地下鉄の地上の景色は虚無新鮮
・話題作じゃない漫画は値が付かない…
・靴擦れ対策はしっかりしよう、マジで!!
・カピバラはお高い。あとデカい
・スポドリは効くけど一辺倒はキツい
・ジャスミン茶うまい!!
・お菓子すくいは楽しすぎてヤバい
・映画マリオ最高!!!
・ケチにとっては歩き疲れよりも飲み物が残る方がイヤ

以上、“4駅離れた映画館でトクするための10の秘策!! の巻” でした!!


最後までご覧頂きありがとうございました。
これから8月、夏真っ盛り。
皆さんも暑さと靴擦れに気を付けて、おトクで楽しいサマーライフをお送りください!!


それでは、さようなr………ん?


スタジオジブリ…宮崎駿…最新作公開………?



………………………………………………………





カヘッ………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?