見出し画像

あの吸血鬼作品の舞台を散歩したらゴミ箱に噛み付かれた の巻

ギャグ並に展開がアホ馬鹿すぎるお散歩珍道中



そうだ 新横、行こう。


どうも。
普段は断然インドアなのに、突発的に街ブラ衝動に駆られることがあるあいまいうさにゃん.JPEGです。

まだまだ残暑がブイブイいわせている今日この頃。
しかしそれでも7・8月に比べたら全然出掛けるのも苦じゃない…とJPEGは思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

9月になってから散歩に出掛ける回数が目に見えて増えたJPEG…ですが、いつも近所の周辺をブラついていると、どうしてもマンネリ化は避けられないというもの。

(なんか、あんまり歩いたことがない所に行きたいなぁ…)

そう思ったJPEGは、ちょっとばかし遠出することにしました。
長時間かけて辿り着いた、その場所とは…

新幹線も停まるBIGCITY・新横浜!!

東海道新幹線、JR横浜線、市営地下鉄、相鉄線、そして今年の春から東急線も参戦し始めた新横浜駅。

今回はそんな主要駅がある新横浜を、ゆるりと散歩して行きたいと思います!!

それでは、LET'S GO!!!!!!!!


シンヨコで起きる事件…奴らの仕業!?


こうして新横浜の街を散策しはじめたJPEG。
駅からしばらく歩くと、横浜アリーナが見えてきました。

おっきい!!

アリーナ前の道一帯にはたくさんのミストが振り撒かれていました。
地元じゃ見られない光景に、思わずテンションが上がります。

いい歳してミストではしゃいだ

…と、変なもので童心に帰っているクソガキうさにゃん.JPEGでしたが、

実はこの時、まあまあ怪我してました。

そう、あれは少し前の出来事…

散策中、道に落ちているペットボトルを見つけたJPEG。
丁度近くにゴミ箱があったので、そこに捨てようとした時のことです…

※写真は地元で撮った同型のゴミ箱
(リサイクルBOXらしいけど便宜上ゴミ箱と呼ばせて貰う)

(んっ…このゴミ箱、変わった入り口で入れづらい…潰れたボトルが引っかかっるし…くっ…このっ…!!)

っ痛あああああああああああああああ!?

ペットボトルを無理やり押し込んだ結果、ゴミ箱のフチに引っかかれて右手から血が出てしまいました。

駅の手洗いで念入りに洗ったものの、血がじわじわと滲んで痛々しい感じに…
ううっ…ゴミ拾いしただけなのに、どうしてこんな目に………


…いや、待てよ?

この傷跡…少し間隔の空いた2か所の出血…
まるで何かに嚙まれたかのような…

そして、ここは新横浜
…ってことは、

これって吸血鬼の仕業では!?!?


JPEGがそう考えた理由…それはただ一つ。

ここ新横浜が『吸血鬼すぐ死ぬ』の舞台だから、です!!


週刊少年チャンピオンで連載中、アニメも二期まで放送された大人気作品
『吸血鬼すぐ死ぬ』(略称・吸死)

吸血鬼ハンター・ロナルドと、ちょっとしたことですぐ死ぬ吸血鬼・ドラルクの二人を中心に巻き起こるドタバタコメディーである吸死

そんな吸死の舞台がココ、新横浜…!!
作中にはシンヨコに実在するスポットが度々登場しており、吸死とシンヨコは切っても切れない関係にあります…!

新横浜で噛み跡みたいな傷ができた…
もうこれは吸血鬼の仕業といっても間違いないのでは!?


ああ、これは吸血鬼の仕業だ…
俺達ハンターが退治してやる!!

あ、あなたはロナルドさん!!
うろ覚えだからちょっとディテールがアレだけど、JPEGの脳内にイマジナリーロナルドさんが現れました。

イマルド:ゴミ箱に擬態して吸血する下等吸血鬼、これはなかなか厄介な奴だ…ハンター協会に応援を頼んで調査しねぇとな…

(※原作には存在しません)

やはりあのゴミ箱は吸血鬼だったか…

…ハッ!!ならアレも!?

ゴミ箱に出くわす前、たまたま見つけた結婚式場(ハートコート横浜)に見とれていたら、

なんか急に怖い蜂が近づいてきて、刺されはしなかったけどめっちゃ怖かったんですが…

(※こいつも原作には存在しません)

あの蜂ももしかして、吸血鬼…!?

うむ、恐らく下等吸血鬼だろう
というか吸血鬼関係なく蜂は普通に危ないなぁ、死んでしまうぞ

あっ、やっぱりうろ覚えでディテールが微妙なイマジナリードラルクさんまで!!

吸死の新横浜には変な吸血鬼ばかり出てくるけど、まさか現実の新横浜もここまで吸血鬼が蔓延っていたとは…
足を運んだからこそ発見できた新事実ですね…!!

…あっ、ということはさらにその前のアレも!?

偶然立ち寄ったゲームセンターでウマ娘のクレーンゲームを見つけちゃって、

ファル子のフィギュアを取ろうとしたら、ありえんくらいの100円玉が溶けていったんだけど…

あれもやはり、吸血鬼の仕業か…!?!?




…それは普通にお前がヘタクソだっただけだな


ガ───ン!!


…まぁまぁ、普段ほとんどゲームに課金していない分コンテンツを応援したと思えば、そんなに馬鹿な浪費という訳でもないだろうけどね


イ、イマジナリードラルクさん…!!


しかしその後寄ったBOOK・OFFで同じシリーズのフィギュア達が、溶かした額の半額以下で売られていたのはなかなかウケたがねぇww


ガガガ───ン!!!


スナァ………(死)


…いくら新横浜でも、吸血鬼のせいにできないこともあったようです。
皆さんもお散歩中の怪我、毒虫、クレーンゲームには気をつけてください…!!


(可愛いファル子が取れたのでヨシ!)


公園巡りで出会った吸血鬼(?)たち


気を取り直してシンヨコ散歩を続けるJPEG。
後半は市街地を出て、鶴見川沿いをのんびり歩いていきました。

なんか凄かったから撮った空き缶の塊

歩いた感想としては、とにかく公園が多かった!!
歩き疲れたときは度々公園に寄って休憩し、水飲み場で喉を潤しました。
シンヨコの水は美味しい…!!

そして見つけた公園の中には、時折気になるモノがあったりしました。
たとえばこの公園…

なんかベンチに変な人がいる…!!


すごく気になり近づいてみて分かった、その正体は…

サックス奏者の上裸おじさん像でした。

…は? なんて?

一体何なんだこの像は…
というか、銅像の分際でベンチを半分も占領している…なんて奴だ!?
(そういうコンセプトのベンチなんだろうけど)

まさかこいつも…吸血鬼!?

(※原作には(ry)

変な能力を持つ変人が出るのは、吸死では日常茶飯事。
金属化の能力を持つ上裸のオッサンなんてのは、まだ易しい方だと思います…


まあせっかくなので、一応ツーショットも撮ってきました。
数年振りの自撮りの相手がコイツってどうなのよ

というか襟元の汗ジミがヤバいな


アストロンサックスと別れたしばらく後、別の公園にまたもや謎の人影を発見。
今度は何だろうと近寄ってみると…

な、なんじゃこりゃ〜!?

6名もの男女(?)が、柵に並べられ磔になっていました…
な、なんて恐ろしい…これがシンヨコの日常風景…なのか…!?

(※原作に(ry)

一体彼らが何のためのモノなのかはググれば分かるだろうけど、よそものうさにゃん.JPEGには全く分かりませんでした。
ただ、彼らがいた公園の水飲み器は水圧が尋常じゃないほど高く、馬鹿みたいな水柱が吹き上がってめっちゃ驚いたことは鮮明に覚えています…


そうして公園を巡り続けて水ばかり飲んでいると、なんだか小腹が空いてきました。
何か食べ物が売ってないか、周囲を見渡してみたところ…

丁度いい所に小さな今川焼き屋さんがあったので、カスタードのやつを1個買いました。

お店の人優しかったしめっちゃ美味しかった

そういえば吸死でも、ドラルクの眷属のアルマジロ・ジョンがフットサルの試合の帰りに今川焼きをお土産に買う話があったなぁ…
(知らない人、字面だけ見たら頭パンクしそう)
こんなところでも吸死を感じられるとは…

うろおぼえジョン

お腹も落ち着いて満足したところで、その後ゆっくりと帰路につきました。
気付けば一日中、ずっと吸死のことを考えていたなぁ…


カラスだと思ったら〜、
なんか違う鳥でした〜。


まとめ


こうして一日、シンヨコ散歩を思う存分満喫したJPEG。

初めて見るもの、思いがけないイベント・ハプニング、行き当たりばったりで進む道のり…などなど、新鮮みに溢れた散歩ができて、めちゃくちゃ充実した日になりました!
やっぱり歩いたことのない街を散策するのは楽しい…!!

あとなんといっても、遠出から帰ってきたときの地元の安心感がもう半端ない…!
マンネリを解消しようと出かけるものの、帰ってきたときには『ホームタウン最高!!』な気持ちでいっぱいになってるの、すごくすごいですよね…!!(トプロ委員長)

そしてやっぱり、新横浜といえば吸死、吸死といえば新横浜だな…!と改めて思いました!

(※原(ry)

理不尽な出来事も謎すぎる存在もシンヨコのヘンテコな吸血鬼だと考えれば、なんだか面白おかしく思えてきました。
ホント吸死様様ですね…ありがとう!!

以上、“あの吸血鬼作品の舞台を散歩したらゴミ箱に噛み付かれた の巻” でした!!

最後までご覧いただきありがとうございました。
皆さんも良きお散歩ライフをお送りください!!
あと『吸血鬼すぐ死ぬ』めちゃくちゃ面白いので見てください!!


いや〜それにしてもいい街だったな、新横浜!!
いい写真がいっぱい撮れた…!
欲を言えば、夜に来ていれば吸死の世界っぽくてもっと綺麗だったかもしれないなぁ…

………ん?

…?

ま、待てよ………!?

そういえば吸血鬼って日光がダメで…

夜しか活動しないんじゃなかったっけ…!?

じゃ、じゃあ、シンヨコで見たあいつらは…

吸血鬼ってコトにできないじゃないか───!!??


いやああああ構成が破綻するううううううううあああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああぁぁぁあああああああああああぁぁぁ!?!?!?!!!!?!!!!?!??!!!!




スナァ………


設定の見落としには気をつけよう!!

【完】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?