見出し画像

みそきんメシを食べる、ただそれだけ の巻


どうも、あいまいうさにゃん.JPEGです。

先日ついにみそきんの購入に成功し、大変美味しく頂くことができたJPEG。

それから数日経ったある日のお昼、お米を食べたい気分だったのに炊いたお米がもうなかった…


そんな時に、


引き出しの中にみそきんメシがあるという、幸せ。


前回の食レポでは麺の方のみそきんに冷ご飯を入れて擬似みそきんメシを頂いたので、またお腹が空いた時に…と取っておいた秘蔵の一食(そうでもないけど)。

今がまさに美味しく頂けるベストコンディション…ということで、早速いただこうと思います!!

当たり前だけど顔認識されるのジワる


ちなみにJPEG、これが何気に人生初のカップメシ。

お湯で戻すお米って、一体どれほどのモノなのだろうか…と想いを巡らせておりました。

お湯を入れる前の中身

麺ver.と同じくお湯を入れて5分経ったら、香味油を入れてかき混ぜたら…完成!!


いざ実食!!


(※実際はレンゲで食べています)




うまい!!(無限列車編)


すごい!ちゃんとお米だ!!(初カップメシに対する率直な感動) 

そしてスープは麺のと同じ、HIKAKINさんのこだわりを感じる味わい深い味噌!!

そしてそして、みそきんメシのみに入っている4種の具材(肉・キャベツ・にんじん・きくらげ)が彩りと美味しさをより増し加えているではありませんか…!!

キノコ好きなJPEG的には、特にきくらげのコリコリした食感がいい仕事してるなぁ…と思いました!!


そうしてうめぇうめぇと掻き込んでいると、あっという間に完食…!!
ごちそうさまでした!!🙏(はい、エドテン)

メシカップに書かれてたメッセージ


こうしてみそきんの麺・メシ両方とも味わうことができたJPEG。

最初の発売を逃してから再販を手に入れるまで1年ほど待つことになりましたが、大変美味しく貴重な体験となりました…!

これからも予算と時間が許す限り、気になった話題の食べ物をハントしていければいいな、と思います!!


以上、『みそきんメシを食べる、ただそれだけ の巻』でした!!

今月はちょっと短めでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
皆さんも良き飯ライフをお送りください!

それではまた次回!!




………ちなみに、


前回の記事から丸々1ヶ月経っていますが
、みそきんメシを食べたのは6月入ってすぐのことでした。


🤖『記事投稿してからゲームすればいいのに…』

~完~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?