見出し画像

みそきん・ザ・リベンジ の巻

5月は色々バタバタしてて創作が捗りませんでした
(普段捗ってるとは言ってない)


どうも、あいまいうさにゃん.JPEGです。

さていきなり本題に入りますが…

皆さんは去年発売されたみそきん、食べましたでしょうか?

かくいうJPEGも当時、気になって買ってみようとしたのですが…

上述の通り、あえなく入手失敗に終わりました…


───あれから1年、


みそきん再販くるやん!!

というわけで、今回は久しぶりに再販されたみそきんにリベンジしていこうと思います!!


いざ戦場へ


再販のある某日9時50分に家を出て、徒歩5分もない最寄りのセブンイレブンに向かったJPEG。

『入荷時刻は10時だから、少し前に着けば余裕で買えるでしょ!!』


…と、思っていたのですが、


9時55分、店の前には今までここじゃ見たことのない量の行列が出来ていました…(恐怖)

ビックリしすぎて普通にひつじのショーンみたいな驚き声が出ました。

平日のお昼前にこんな大勢…みんな暇なの!?
(ハイパーギャラクティックブーメラン🪃)

こんな時間の地元のセブンにまさかこれだけ人が集まるとは、完全にナメていました…!!

…が、しかし、ここで諦めてしまっては元も子もありません。
大人しく最後尾に並ぶことに…

………あれ!? ちょっと待って!?
今JPEGが着てる服、


オモテ
ウラ

これ1枚で外出するの嫌だ〜って思ってたクソTじゃねーか!!!!!!!!!!!

しまった!寝る時に着てたまんま外に出てしまった!
これで最後尾に並んだら思い切りみそきん再販で駆り出されたイベントスタッフじゃねえか!!

こんなTシャツ買う度胸がある割にしっかり恥ずかしくなってしまったJPEGは、胸の前で腕を組み壁を背にすることでプリントを隠しながら並んでいました…
店内から背中は丸見えだろうけど


そして10時になり、続々と行列が進み………


そして………


───帰宅後。




ついに………やりました!!
みそきん&みそきんメシ、それぞれ購入に成功しましたーーー!!!!


いや〜、ホントめちゃくちゃ先客がいて買えないかも…と思っていたのですが、無事に2種類とも買えてホント嬉しかったです!!感謝ッ!!

店内入ってすぐの所に段ボールが積んであり、店員さんに個数(1人各種2個ずつまで)を伝えるとカゴに入れてもらえる…という、品出しを省略した超効率で売られていたみそきん。

買った後の帰り道は妙に膨らんでカラカラ鳴るマイバッグ&ヘイトを集めるクソTのおかげで必要以上に周囲を警戒しながら帰りましたね…

…安心したら、何かお腹も空いてきたことだし…


ペリッ

早速実食タイムといきましょう!!
ボキィ!!(ヒカキンが首を折る時のSE)


今回のお供はほろよいではなくピンクのモンエナ
最近はコレがめちゃめちゃお気に入り…!


お湯を注いで…5分待ちます!!


アツゥイ!!

(タイマー代わりの曲)


オレ!!…で5分経ったところで…


仕上げに付属の特製香味油を入れれば…


ハイ!みそきん、完成です!!!

うおおお!!すごい!すごい味噌の香りです!!
すごくすごいいい匂いがしてきます!(某tpr委員長)


それでは…いただきます!!


※実際は右手で箸を使ってズズッ…と啜って食べています
(じゃあなんでこの画像使い回すんだ)


うまい!!(炎柱)

とにかく味噌がうまい!!
濃厚でしっかりパワーのある味…なのに!
優しさ、マイルドさも併せ持つ風味豊かな味噌…

…この感覚、どこかで覚えがあるような…?


…! そうか、この感覚は…!!


HIKAKINさんそのものだ…!!

インパクト抜群で力がこもっていながらも、
多くの人に愛される優しい人間味…

みそきんの味には、HIKAKINさんのクリエイターとしての在り方が伺える…
ちょっと大げさですが、JPEGにはそんな気がしてなりませんでした…!!

そんなことを考えながら食べ進めていくと、JPEGの1口がデカいのもあって麺をほぼ完食。

でもスープはまだたっぷり残っているので…


冷ご飯を入れて、いざラーメンライス。


某でろーんさんが食レポ配信にて『海苔が合う』と仰っていたので、真似して海苔もトッピング。


家にレンゲが常備されてから食のQOLが爆上がりしている

あ゙〜美味しい!!

HIKAKINみたっぷりの味噌スープにお米と海苔が合うこと合うこと…!
これは一杯で二度美味しいわぁ…!!

※JPEGは冷ご飯を冷えたまま入れて程よくぬるくなったのをかき込むのが好み。皆さんはラーメンライスは熱々派?ぬるめ派?それともやらない派でしょうか?

最後の米一粒まで美味しく頂き…
あっという間に完食!!


ご馳走様でした!!
ふぃ〜、ガッツリ食べた…

当初はもう1つの『みそきんメシ』も一気に食べようと思っていましたが、しっかり米もいったのでもう満腹…
みそきんメシは取っておいて、また後で美味しく頂くことにします!!


※よく洗った容器に入っています

以上、“みそきん・ザ・リベンジ の巻” でした!!

約1年の時を経て、念願のみそきんをGET&EATすることができたJPEG。
心もお腹も満足感でいっぱいで、とても良い思い出になりました…!!

今後も気になる食べ物等を見つけたら、できる限り実際に味わって、感想を共有していけたらなと思います!!
(ヒカキンさんに感化されたのかいつになくまともなまとめ)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんも良きラーメンライス、およびラーメンライフをお送りください!!
それでは!!



(明日からスプラ新シーズンだやったー!! リュウグウターミナルとデンタルワイパーカッコ良過ぎてめちゃくちゃに、それはもうめちゃくちゃに楽しみ…!!)


〜完〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?