見出し画像

【雑記】完全食のパン、ベースブレッド レポート / base bread, base food Review【割引クーポン】

こんにちは。8月の終わりあたりから胃の調子を崩して腹痛に悩んでいる同人誌を作る人の愛昧亭うまみです。ここ一月は少量で胃に優しくでもしっかり栄養が取れる食べ物を探しています。

健康に原稿がしたい一心で思い当たったのは「完全食」。
1日に必要な栄養とされる栄養素を手軽に取れる飲み物や食べ物です。

ということで今回はベースフードさんが出されているパン型の完全食、ベースブレッドを試してみたレポートをお送りします。完全食に興味がある人の参考になれば幸い。僕も使った、お互いがお得なタイプのクーポンもあるので良かったら。(僕も割引になる)(ありがたい)個人的にはとても好みの味でした(結論)。


試したもの

画像1

↑最初はちゃんといっぱい入ってたがこれはあらかた食べてしまった姿

友だち紹介限定 継続コース スタートセット 2,244円(クーポン使った価格)
パン(プレーン、チョコレート、メープル、シナモン 各2食)(4袋)
クッキー(ココア、アールグレイ 各1食)(4袋)
あとおまけでクッキーのアールグレイがもう一袋ついてました。

外は質素、中が色付きのおしゃれなダン箱で届くのでテンション上がる。全体的にパケが好みでした。近くで売ってないけどひとまず自分にあうか試してみたいな…の人におすすめです。(ファミマでも単品で売ってるらしい)

食べ方

基本的には飽きないように一食だけをベースブレッドに置き換え。ベースフードさんは1食分を2袋とされてますが僕はだいたい1袋ずつ消費しています。(これも飽き対策)
推奨の食べ方の「レンジで20秒温め」で主にそのまま飲み物と一緒にもぐもぐと。僕は冷えたパンも好きなので温めずにもそ…もそ…と食べることもある。
ベースブレッドを試しはじめた初期は今よりもさらに腹が弱ってたので消化が良くなるようにパンを液状の物につっこんでいました。栄養をとることに必死だった。

個別の感想

プレーン

画像2

オーソドックスベースブレッド。
甘味はほぼないプレーン味。噛み締めると感じる程度。穀物のプチプチ感が楽しい。普通の食事パンみたいになんでもアレンジできる。卵やエビ、ハムに野菜、好きなものを挟んでしまおう。
スープに入れてもうまい。

メープル

画像3

層状になっているので意外に半分に割ることもできたり、中に挟んだりできる。
甘くてしっとり、うまい。
穀物プチプチが好きだと無限に噛める。
甘味が強いのでスープに投入は人を選ぶ。

チョコ

画像4

甘くてしっとり、プチプチ食感あり。
甘すぎずうまい。豆乳や牛乳と一緒に噛んでると良〜の気持ちになる。(個人差があります)(甘党向け)
スープに入れていません。

シナモン

画像5

こちらも層状。
しっかりとシナモンの香り。甘味もそこそこある。うまい。
豆乳とヨーグルトのドリンクと合わせて食した時はシナモンの香りとパンの甘味が飲み物にちょうどよくマッチして多幸感の食事でした(個人差があります)(甘党向け)
スープに投入してもメープルより甘くないのでイケる人はイケる。(とはいえ甘党用)

クッキー

画像6

中身の写真撮り忘れてた。

甘味が薄めで大豆の感じがだいぶするので好みが分かれそう。僕は好き。ぼーっとゆっくり噛み続けてまめあじ…と思いながら飲み込むのが楽しいです。ココア味の方が気持ち大豆感少なめ。アールグレイvs大豆の風味バトルも熱い。(アールグレイも好き)
スープには投入していませんが、お好きな飲み物が手元にあると捗ります。

全体的な感想

少なめの量で栄養価の底上げをしてくれてまずくないどころか結構うまい。僕の欲しかったやつでした。
消化のために一口20回〜30回ゆっくり噛み締めて食べていますが好きな味なので苦がないです。穀物的なプチプチする食感も好みだったためうまい。
僕は1日の飯のうち、朝昼飯を多めに、晩飯を少なめにしているんですが、その少なめの晩飯の置き換えにピッタリハマりました。
一般的な食事の中なら朝メシにハマりそうですがどのタイミングでも美味しくいただけるんではと。

一食置き換えでも、あすけん先生やカロミルといった栄養管理アプリで見ると、必要栄養素の摂取量の底上げをしてくれていてあまりにありがたいです。普通にうまいのに…いいんですか?!になる。ありがとうベースフードさん……

おわりに

完全食ベースブレッド、興味がある人には僕はおすすめします。全食置き換えではなく、一食置き換えや普段のパンをベースブレッドに置き換えて栄養素の補強をするのにめちゃいいな…と思っています。味の好みはありますが、プレーンならアレンジも効くので続けやすいかと。僕は今回頼んだ全てのパンが好みに合ってたので次回からも普通に4種を頼みたいなと思っています。一番好きなのはプレーン(にたまごとマヨを挟んだやつ)です。

次にベースフード頼む時はカレー味のパンやパスタ型の完全食も挑戦したいなあ…。そのレポもいずれできたら。

そしてこちらが使うとお互いに特になるタイプのクーポンです。良かったらご利用ください。(2回目)

完全栄養パン 「ベースブレッド」を試しませんか?下の紹介URLから購入すると、初回キャンペーンよりさらに2000円引き!※個人情報は双方に通知されません。https://shop.basefood.co.jp/lp/invite?code=inviteZDAzY2M1OGEtOWZiNC00MmY3LTkwMjMtNTFkMjI0ZjZlNmQwLS0xNTUwNDA=


次回の完全食を触ってみたレポは粉型で水に溶かすタイプの完全食のレビューを予定しています。一回輸送中の事故が合ったとかなかったとか。
次のレポの時は胃の調子が治ってるといいですね…。頑張ります。

それではまた。ここまでお読みいただきありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう。


おまけのアレンジ集

プレーン味に卵とマヨを挟んで 

画像7

うまい

シナモン味にハムと卵を挟んで

画像8

甘じょっぱ党には甘いパンにしょっぱいものを挟むのをおすすめ うまい


シナモンに卵とエビを挟んで

画像9

うまい


コーンスープに突っ込まれるプレーン味

画像10

胃腸に優しい。煮込んでパン粥にするともっと消化に良かったなと思います。

シナモンとメープルは逆だったかも。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?