見出し画像

曖昧なコーヒー店

ひとくち飲めば舌に広がってゆく世界。  
目をとじるとどこか見えてきそうな景色。

穏やかな川のようにスッと、水を吸う布のようにじんわりと、身体(カラダ)の中へと静かに染み込んでくる。

空高くふく風はなんの雑味もなく、ほどよく気持ちいい。それは口に広がるコーヒーの香りとうまみの世界。


画像2

朝の優しい日に包まれた町に
静かに流れる時間と人々。

カウンター席では二人の男性が外を眺めながら無言でコーヒーを手にとり
ボックス席では静かに、でも楽しげにはずむ言葉たち。
テラスではパソコンから軽やかな音が聞こえ、時折カップを手に取る人。

画像3


ぼくは一人手作りたてのクロワッサンを食べながらコーヒーの飲んではボーっとする。


ここはポートランドのどこかにひっそりとある小さなコーヒー店


ちょうど二年前にポートランドに行ってた時に書いていた文章達。今頃見つけたので第一回目の投稿に載せてみた。

#あいまいな話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?