見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
「あいまいぱんだ」です。

なんでも白黒つけずにあいまいなくらい心地よくて。大好きなパンダと組み合わせ、自分らしさがあるなと思いニックニームをつけました。


自己紹介

簡単に自己紹介させていただきます。
1995年生まれの28歳女性です。

大学卒業後、新卒入社した会社でシステムエンジニアとして働いております。
(気づいたら7年目、、恐ろしい。)

趣味ですが、昔からおしゃれをすることが大好きで、暇な時間があればウィンドウショッピングをしています。あとオードリーのANNはかかさず毎週聴いています。

夫が映画鑑賞が好きなので、連れられて映画もよく見ているのと、大切な人と美味しいものを食べる時間が至福のひと時です。

noteをはじめた理由

7月末に身近な方が急に亡くなったことがきっかけです。日々自分に関わってくれる人たちに感謝し、日常を大切に過ごしたいと感じました。
そんな中で、心が動いた瞬間、考えたことをなるべく取りこぼしたくないなと思い、noteに記録していくことに決めました。

「なぜ、公開するのか。」ですが、自分は自己開示が得意ではなく、自分の気持ちを人に伝えることに苦手意識を持っています。特に頭の中で考えていることと、実際に言葉にしていることが乖離していることも少なからずあるように感じています。
なので、自分の率直な感情を読み手に伝わるように言語化する訓練をしていきたいです。
私が素敵だなと感じる人たちは、自分の感情に素直で、なおかつ「自分の言葉で伝える」ことに長けているので。

意気込み


書くテーマを決めすぎず、日記形式でその時々にあったこと、心の動きを丁寧に言語化していきたいと思っています。とは言えアウトプットしないと意味がないので週に2本は書きたい。

拙い文章で恐縮ですが、仲良くしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

#自己紹介
#はじめてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?