昼さがり

今日は朝からバタバタしていた。

まず、スキーに行く夫を駅まで車で送り、
帰ってから今度は娘宅に向かう。
35分ほどのドライブ。

娘宅で1歳の孫娘を預かり、
自宅へ戻る。
今、孫娘はお昼寝中💤
おかげでのんびり、noteに向き合える。

今朝はそんなこんなで瞑想するのを忘れてた。
毎朝の習慣。

瞑想は、心理セラピーを受け始めて教わった。
それまで瞑想って、ちょっと変わった人が
やるものだとの考えがあった。

4年間続けているが、
誘導されたり、自己流でやったり、
いろいろ試している。

4年も続けている割には10〜15分と短めだ。
理由は集中が途切れるのと、あとは何となく。

まあ、それでもいいのだ。

今日は記念すべき1回目の投稿なので、
この辺にしておきます😊

次回、もう少し突っ込んだお話ができたらいいな。

#瞑想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?