見出し画像

はじめまして😊


皆様、はじめまして

山梨県を拠点に
ヨガのインストラクターとして
活動している西谷 愛と言います!
にしやでなく、にしたにと読みます!
よろしくお願いします☺️

あいあい🐒なんて呼ばれていた時期も
自由に呼んでいただけたら嬉しいです!

主な活動は、Instagramにて発信していますので、そちらも見て頂けると嬉しいです⏬

それでは、
ざっくりと私の自己紹介

名前  にしたに あい

趣味  アウトドアスポーツ
    海が大好きなので、サーフィンや🏄🏽‍♀️
    スキンダイビング🤿にハマってます

特技  写真の際の無意識の半目👀

性格  好奇心旺盛、直感型の大雑把です🌻

学生時代に力を入れたこと
    小学二年生から高校まで
    バスケットボールに夢中でした⛹️‍♀️

出身地  お水で有名、
     山梨県南アルプス市で
     生まれ育ちました⛰️


〜私のこれまで〜

私は、ごく普通に高校に進み
その後、専門学校に通うため上京しました。
卒業後は、某大手化粧品会社にて美容部員として勤務させていただきました。

美容部員とは、現場に立ち、
化粧品のカウンセリングや販売の
アドバイスをするお仕事です。

元々、人と話したり、関わるのが
好きな私にとっては、楽しいお仕事でした。


ですが、気づかないうちに
忙しい生活におわれ、自身の不調を感じはじめていました。

そんな時にヨガに出会いました。
ヨガを続けることで心身共に健康的になる
自分の体と心の変化を実感をしました。

そして、そこで気づいたことが一つあります。

健康でいるためには、
身体だけでも、心だけでもなく
どちらもバランスが取れてることが重要
ということに気づきました。
忙しいと、ついどちらかを置いてけぼり、、
どちらも揃って健康が成り立つと学びました。

私にとってヨガからの贈り物でした。

ヨガで心を動かされ、こんなにも
生きやすくなるヨガの知恵を広めたいと
考えるようになりました。

そして、そこからの驚くほどのスピードで
インストラクターの資格を取りにスクールに通い、資格を取得。

資格取得後は、迷いなく仕事を辞め
都内でインストラクターの道へと進みました。
(こんな風に書いてますが、フリーランスになった始めの頃、不安で泣いてた自分を思い出します。笑)

〜私の今とこれから〜

そしていま私は、生まれ育った山梨県に戻り
地元に戻ってから一年半というスピードで
2022年の8月に自身のヨガスタジオを
構えました。

私の力でなく支えてくださる皆さまの
おかげで実現しました。
本当に感謝申し上げます。


私は、このスタジオを通して
まずは山梨の皆さんへ
ヨガを届けたい。知ってほしい。

ヨガを通して
自分の体と心に気づいてほしいと
思っています。


どちらも置いていかない
自分の内側へ、意識を向ける大切さを
伝えていきたいです。

今の時代だからこそ、
人と人との繋がりが大切だと感じます。

大切なものを大切に想える心を育む
健康コミュニティを創ることが私の目標です。

皆さまの応援、アドバイスが励みになります!
どうぞ、よろしくお願いします✨


良かったらスキ、フォロー、
インスタのフォローもして
頂けると嬉しいです(^^)


にしたに あい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?