見出し画像

映画とトヨエツと手帳

昨日何気に、トヨエツって今何やってんだろー?と思い、スマホで検索してみたら、
1/7公開の映画に主演してる!
おお!観たい!
どこでやってんの?
みなとみらい!近っ!
いつ行く?
この連休と来週はなんとなく忙しくて無理かなー。
うーん。。

と、まあ、映画ってあんまり観ない人なので、だいたいこんな感じで見ないまま終わる映画がほとんど。さらにテレビで放送されても見ない。なんなの笑

これまた何気に手帳を開き、
うーん、いつなら行けそうかなー、うー、、、
ん?待って。
土曜日仕事終わってから行けばいいんじゃん!

基本、仕事の日はなにも予定入れたくないというか、疲れるので早く帰りたい人

でも昨日1/7(金)は何かが違った

あ、明日行こっ!決まり決まり。
チケット予約しよ
ペコペコペコペコ(スマホ操作してる音)

これ、
手帳の神が言ってたお言葉。

めんどくさいと思う前にやる!

やりたい事は前倒し!

このことばが好きで、最近わりとサクサク行動してます。はい。

で、1/8の夜に決めました!
そしたら、ナイト割り?なんだっけ?
あ、レイトショー!で、1300円で観れた!
お得!わーい!

仕事終わって、早めの夕飯をアフタヌーンティー🫖🍓で食べ、ケーキ🍰も食べ、ひとり時間がたっぷりあってご機嫌ですよ☺️

...ただひとつ憂鬱だったのが、
席を予約したあとに出てきた文字。。
ジャンル→スリラー
は?
なんかまあ、明るい話じゃなさそうだし、なんならちょっと暗い映画かなくらいに思ってたら、
は?スリラー(・_・;
ホラーではない。セーフ。
スリラーとサスペンスの違いは?わからん。
ひー💦
とりあえず予告編とかあらすじとかは見ずに直行。

映画、観終わりました
めっちゃ怪しい顔で見てたと思う

ギリセーフとギリアウトの間
主役がトヨエツだったから見れた
トヨエツ好きな人は是非

帰宅して予告編見てみた
何も前情報入れなくてよかった
予告編見てたら無理だったかも
と、グロ耐性マイナス100のわたくしの感想

とりあえず今日1日有意義に過ごせたし、
明日からも時間を有効活用できるし、
トヨエツはカッコよかったので
こんなnoteを書いてみましたよっと_φ(・_・

今年はちょっと映画行ってみよっかなー
ヒガシとかミッチーは映画やらないのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?