【体験記】初!念願の!!BOOK HOTEL 神保町さんに宿泊して1日中 本に囲まれ幸せ癒し時間を経験しました!!!

先日、デイユースと、ボランティアでブックカバーかけをさせてもらった、BOOK  HOTEL神保町さんにやっと泊まりに来ることができました!!
予約は前日の22時ごろ。。急にスケジュールが空き、空白の1日が!これは行くしかないでしょう!希望のお部屋は空いてるかな?

カタカタカタカタカタ(キーボードを叩く音)

「空いてる、、しかも1部屋、、」
これは私の部屋でしょう!!!

ポチ 

予約完了!!

お部屋のタイプが色々あるのですが、事前に確認したところ、窓があり大通りに面しているのはダブルルームのみとのこと。空いててよかった!

チェックインは15時から
もちろん15時ピッタリに到着しましたよ☺️
手続きを済ませ、まずは忘れないうちに、誕生日の本を借ります。
どうやら、受付のスタッフさんのご家族と私の誕生日が同じとのことで会話が盛り上がりました。
(この記事を読まれている方で、同じ日の方がいるといけませんので、いつで、何の本だったかは内緒にしておきます)

それともうひとつ
BOOKマッチングサービスを利用してみました
宿泊者限定で、前日までにネットでアンケートに答えておくと、スタッフさんが自分に合った本を数冊選んでくれます。
これ、かなり楽しみにしてました!選書してもらうことってなかなか無いですからね。

それと、自分で選んだ本がこちら

自宅からも数冊持ってきているので、すでに10冊以上になります。
まさに本まみれ!!笑

さて、お部屋に向かいましょう
お外が見えるってどんな感じかな?


!!!
やはり、想像を超えてくるな、ここのホテルは!
お部屋はもちろん広いし、窓も大きくて、神保町の街並みが見渡せます。

そして、お部屋の本

かわいいー💕缶好きの友達にプレゼントしたい

この本!ずっと前から、読みたいと思ってた!笑いたいの、今www
ほぼ日手帳愛用者としても嬉しい1冊!

さて、今日はお籠り読書合宿なので、
食べ物と飲み物とおやつを買いに!
もちろん、三省堂さんと東京堂さんにも行きます!

あー、もう楽しい。神保町、最高!

ちなみに連休中で、イベントが開催されていて、街はお客さんでいっぱいでした。

歩道にたくさんの古本が並び、お客さんは路地のほうまでたくさん!!
三省堂さんも、東京堂さんも、いつもよりたくさん人がいたように感じました。

まだまだ紙の本の時代は終わりませんよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?