約70日後に推しが卒業するオタク

いわゆる地下アイドルの推しの卒業が来てしまったので、今思ってることなどメモ代わりに

知らない人が見たとき用に、簡単にどの程度のオタクかというと

・単推し(たぶん)
・ここ3年くらい現場9割くらいは通ってる
・オタク歴3年半(推しは活動4年程度)
・現グループになってからは最初から見てる
・キャパ3桁後半で周年ワンマンライブ

現在は卒業発表から2週間後くらい

卒業発表のときは、よくわかんなくて?実感なくて笑ってしまっていた。
予兆は正直なくはなかったので、まぁ覚悟はしていた感じではあるし、発表のときもその日は全く悲しくなくてゲラゲラ笑ってたけど、周りのオタクはめちゃくちゃ気を使ってくれてた…うぅ…

その後飲みに行ったらお通夜だったけど、あんまり悲しくなかった。無意識にため息はめちゃくちゃしてた。ちょっといいご飯のコースだったのに味の記憶は無くて、その後朝まで飲んでた。

翌日は飲みすぎて寝坊したものの、落ち着いて1人になってご飯食べてたら急に悲しくなった。あんまり記憶が無い。

翌々日は結局前日ほとんど寝れなくて、無気力状態になって仕事できんな〜と思い会社を休んだ。
休んだら元気になった。
自己分析の結果、推しが卒業より自分が今の現場行かなくなるのしんどいな〜ってのもあった気がする。
今のグループの始動から見てたので、オタクだけど一緒に作りあげてきた〜みたいな気持ちがあったりなど。たかがオタクなのに偉そうだ。

発表から約1週間後にライブがあって、メンバーがMCで泣いてたけど、なんか全然泣けなかった。実感がやはりまだないのかもしれない。1mmも悲しまずに、ライブはめちゃくちゃ楽しんだ。

で、2週間ぐらい経って今。
別に悲しくはない。推しに会えなくなるのが寂しい。オタクとも会わなくなるのかなぁ〜寂しいなぁ〜という感じ。
まぁ後は後悔しないように推し切ろうというメンタル。

とりあえず思ってることは

9割現場通ってれば、もっと会えば良かった的な後悔は“ほとんど”ない。
ロッキン抜けて、最前確保出来てた好きバンド干してでも、会いに行ってよかった。
チケ代が理由で行くのをやめないでよかった。
行けなかったのもコロナになったりとか、飛行機確保した後に後出しされたライブなので諦めがついている。

またなんかメンタルが変わったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?