短めnote in外出自粛期間

外出自粛要請が出て数日が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

私は、気軽なつもりでインスタライブを試しに始めてみたら、毎晩見にきてくれる人や友人がいるもので、なんだか調子に乗って楽しくなってきてしまい毎晩インスタライブやるのが日課になっています。

ピアニストである盟友である森田真奈美から一言

「愛ちゃん、暇なら曲作ろうよ!」

別に暇じゃ無いんだけど、インスタライブ毎日やってるから暇に思われたかな?笑

「外出自粛と言われてるが、活動自粛とは言われていないはずだ!」と、真奈美。

おう!作ろう!って言った翌日に真奈美から仮デモが送られてきた。森田真奈美はすごい。早く彼女と音楽がしたい。でもとりあえず彼女と一緒に曲作りに励もう。

真奈美のI am. どんなに時間が経っても名曲だ。


「外出自粛」こんな人生で初めて頼まれる要請に、どういう風に反応して、状況をどのように捉えて、どのように生きて行くかは、大きく個人によると思う。私は、幸いながら、こんな状況にも関わらず、今まで以上かなり楽しく幸せに日々を過ごしている。それは家族のおかげでもあり、真奈美や、トオイさん、Shoくんとか、いい仲間が今よりいい未来を想像して生きているから。

ちなみに、このmoonlandは、まだ音源化してませんが、森田真奈美作曲で、ギタリストのSho Hamadaがギターアレンジしてくれた。早く音源化したい。

ついでにyoutubeのチャンネル登録もしてくれたら嬉しいな!

https://www.youtube.com/channel/UCE4-m5sgT2FpM_FhiBrgabA?view_as=subscriber

インスタライブは、いまのところ毎晩20:00頃を目安に始めようと思っています。良かったら会いに来てね。プレッシャーにならない程度に自分が楽しめる時間にしているので、大した内容ではないけど、少しでもこの期間、一緒に楽しめたらいいなと思って発信してるよ。

insta :ai.ichikawa



この記事が参加している募集

今までもこれからも皆さまからのサポートは有難く頂きます。てゆうか双子グッズ買います。笑