見出し画像

ありがとう

私はJAZZを聴くのが好きだ

スタンダードと呼ばれる音楽は、ほんとに美しく、演奏家に沢山のインスピレーションと自由を与えてくれる音楽だと思う。

私はそんな音楽に魅了され、憧れた。

ところがある時これは私の表現するものとは違うものだと気づき、今はもう歌えない。声でメロディと歌詞をなぞることはできるが、ほんとの意味で歌えない。歌っているつもりにさえなれない。

でも、わたしには愛すべき場所がいくつかあり、その場所を愛して守る人たちがいる。その多くはジャズライブハウスと呼ばれる場所だ。

私はその場所と、そこを守る人たち、そしてそこに流れる空気が大好きだ。

ジャズ音楽は、彼らとの出会いであり、

ジャズ音楽は、あなたとの大切な大切な繋がりだ。

画像1


今までもこれからも皆さまからのサポートは有難く頂きます。てゆうか双子グッズ買います。笑