見出し画像

「水」は記憶する

今は亡き江本勝さんは「水からの伝言」の著者ですが

本日はその「水」をテーマに書いていこうと思います。

「ありがとう」「感謝」「ばかやろう」と書いた紙を見せて
水を凍らせた結晶の写真集がコチラです。

画像1

そして、最近では「水」は音も記憶することがわかって来ています。

一番「水」に近しい存在
それは、私たちのからだです。

なんとまだ受精卵のときは
99%が水だそうです。
生まれたときが90%
成人になって、70%
死ぬときにようやく50%を切るそうです。

ですので、人間の体は「水」と言っても過言ではない・・

その「水」をただいつも綺麗にしておくことが
私たちの健康を守ってくれる鍵となる。

泥水にいくら清水を入れても
いつまでも澄んで行かないように

一旦、泥水をトコトンすくいだし
綺麗になったところで
あらためて、澄んだ清水を入れることが重要なんだと思います。

これは体においては
さらさらと流れる血液を滞らせないこと

心においては
感情を滞らせないこと

何事においても
心ありきだなと思います。

そして、そんな「水」でできている私たちにおいては
「水」は生命力だということ。
実に50%を失うと生きていくことは出来ないそうです。

「水」が様々なエネルギーを伝播してくれる存在だということは
ドイツ人医師、サミュエル・ハーネマンによって
ホメオパシーという療法で形つくられました。

「水」は情報を転写する。

生命力あふれる情報を転写した
「水」を私たちが摂ることで
人も自ずと生命力あふれる存在になれる
と言えるのでしょう。

このとてもありがたい「水」のおかげで
維持されているカラダ

あらゆる情報に右往左往している現代人にとって
とてもシンプルなことを教えてくれている氣がします。

ただ、良い情報を記憶した「水」を摂取し
自然に感謝することで、本来の自分に繋がりやすくなっていきます。

生命力にあふれた存在は
自然においては植物も同じです。

特に開花した花のエネルギーは
それまでに生きて来た逞しい植物の結晶のような存在です。

そんな花の最高のエネルギーを
「水」に転写したものが

バッチフラワーレメディという
約85年前にイギリスでホメオパシー医でもあった
エドワード・バッチ博士がつくられたものです。

波動という概念が広まり
予防という概念も当たり前になることを祈って・・💝

フラワーレメディのこと少しでもご興味のある方は
コチラから
https://lin.ee/ZE0boug


ストアカ講座ではフラワーレメディの
ベーシック講座を開催しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?