見出し画像

体調不良の症状がいつもと少し違う話。

うまれた時からこの体とつきあってると考えると

自分自身がいちばんの理解者だと思いたいんですが。


ここのことろ、体調不良で出てくる症状が今までとちょっと違うんですよね。

それは加齢が原因です!(断定)

なら、話しは終了なんですけど。


おそらく、季節の変わり目というだけでなく

心身ともに健康じゃない状態なのが理由のひとつだと考えています。


そもそもは、もうわかりやすく、最近の世界情勢です。

なんかおおげさな感じがしますが、間違いなく新型コロナウィルスの影響で

自分の意思決定だけで外出できない現状。


先に言っておきますと

こういった状況になる前から

外出がとても好き!というわけでも

アウトドアで活動するのが好き!というわけでもありません。


思いたった時にフラッと外出(近所も含む)して

ついでにショッピングもして帰ってくる…というような

日常の一部でさえ制約されなければならないのは

けっこうストレスなんじゃないかと。


楽しみにしていたイベントが中止もしくは延期になったり

開催されたとしてもリスクが高くて参加を躊躇して

結果、不参加という選択をせざるを得ないとか。


不要不急の外出・遠出を控えるんなら

近所で買い物するんでしょ?

という考え方なのか、日用品が微妙に値上げされてるとか。

でもメーカー小売希望価格を上まわってはいないんで

そんなコトでガッカリする自分の小ささにションボリするとか。

(転売ヤーは滅びればいいと思ってます)


そういった小さい不満が積み重なってストレスになってる自覚はあるんですよね。

それが体に出てるんじゃないかと。


この時期はほぼ、部屋の温度が20℃をこえていて

過ごしやすいはずなんですが

二の腕や背中に冷えを感じるんですよね。

今までの経験から二の腕が冷えたままだと本格的に体調を崩すんで

対処をおろそかにできないですし。


なんかこう、いろいろスッキリしたいです!

違法・脱法ではなく倫理的に問題ない方法で、ですよ!!


あとは今の状態と関係なく

頭痛の対処をもう少しシンプルにできたらいいな、と思ってます。

最近、興味があって

ぶどう糖を積極的に摂るようにしてますが効果あるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?