見出し画像

はじめまして、クラシカエールです

こんにちは!クラシカエールです。

今日から公式noteをはじめました。まずは私たちの自己紹介と、noteをはじめた理由について書きたいと思います。

クラシカエールとは

早稲田大学ビジネススクールの川上智子研究室と、首都圏の音大生や若手奏者・プロ奏者が集うエール管弦楽団とのコラボで、2017年にうまれたプロジェクトです。毎年、新感覚のクラシックコンサートを企画しています。

クラシカエールは造語で、「暮らし・変える」が由来。クラシック音楽 × 異色のコラボによるあたらしいエンターテイメントを届け、みなさんの暮らしがよりよく変わるようなきっかけを提供したいと考えています。

これまでの取り組み

2017年に発足してから、さまざまなテーマでコンサートを開催してきました。たとえば、クラシックと空手を組み合わせたコンサートや、

謎解きをテーマにしたコンサート。

2022年は「旅するエール」と題して、まるで世界の海を旅したかのような気分になってもらうことを目指して企画しました。

公式noteで伝えたいこと

来る2023年3月5日(日)、クラシカエール vol.6の開催が決定しました!会場はなんと、あのサントリーホールです!

このnoteでは、クラシカエール vol.6に向けて、今回の企画に込める想いや、当日を迎えるまでの裏側をみなさんにお届けしたいと思います。

これまでクラシック音楽に馴染みがなかった方にも、楽しんでいただけるようなコンテンツをお届けしたいと思っています。ぜひTwitterFacebookをフォローしてお待ちください。

これからよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?