見出し画像

5/21 Aile Academy無料体験会レポ

こんにちは!Aile Academy副代表の井上ハルナです!

スキルやキャリアを活かして、仕事が好きで働く
LIke-Work(ライクワーク)を実現!

収入のため
家族のため
会社のため
ではなく

自分の人生の選択肢を増やす
<Aile Academy>(エールアカデミー)


2022年3月に開校した「リカレントコース」では
会社員の方〜すでに起業・複業されている方
全ての方に活かせる!
ビジネススキルからヒューマンスキルまで学べる
オンライン講座のインプットを始め
少し先をいく先輩に相談できるメンター制度
Academy講師と直接話して
アウトプットするグループシェア会

などなど
充実の内容となっております^^



そんなAile Academy・リカレントコースでは
どのようなことが学べ・体験できるの?を
1時間にギュッと凝縮して体験できる
【無料体験講座】を5/21に開催しました♪


今回は、私が担当している
「キャリアデザイン講座」より


最短で理想の未来にたどり着くアウトプット力!


をテーマに
半年後の目標設定を行うワークを実施。

一般的な書いて終わりのワークではなく
アウトプットして、ツッコミをもらい
さらに整理して言葉に落とし込んでいただきました^^


参加された皆さまからは、


●人のシェアを聞くこと、ツッコミいただくことで、
自分の考えがよりクリアに、そして、
行動まで思いつくことができました。

●グループに分かれてのシェアタイムがとても良かったです。

●共通点もあったり、色々な気づきになりました。

●質問をされて、とっさに答えている中に
自分の答えや本心があったりするのかな、と感じました。

●ぎゅっと凝縮された一時間で、
とても効率良く進めていただいたと思います。
グループシェアでは皆さんから刺激をいただけました!


などのお声をいただきました^^
ご参加の皆様、ありがとうございました!

Aile Academy無料体験講座は
どなたでも受講可能です!
次回もお楽しみに!!

----------------------------------------------------------------------
◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?