見出し画像

そのスキル、会社で教えてもらえるの?

こんにちは、Aile Academy講師の朝賀ちひろです。

4月に入り、新年度がスタートした方も
多いのではないでしょうか?

新しい職場、新しい人間関係、新しい仕事
新たに覚えることや磨くスキルなどがあるかもしれませんね。

さて、どんなに新しい環境においても
仕事をしていく上で必須なスキルがあります。

例えば、「ホウレンソウ」について!!

「ホウレンソウ」ってあの緑の野菜じゃなくて
「報告・連絡・相談」のことですよ!!

え、当たり前~~ですよね(^^;)

会社に入って上司や先輩からも教わっているし
その重要性や方法なんて知っている
ビジネススキルですよね。

では、

ラテラルシンキングって知っていますか?
マネジメントスキルは十分ですか?
・相手を納得させるプレゼンテーションスキルはありますか?
・自分の強みを発揮できる自己分析は出来ていますか?
・仕事時間のタイムマネジメントは十分ですか
・リアルな広報経験はありますか?


ある程度できています??

こういったビジネススキルは会社に入っても
先輩や上司が講座として
丁寧に教えてくれるわけではありません。

(そもそも上司や先輩がこれらのスキルを
マスターしている訳ではない場合も多い)


経験で得られる以外は
自ら必要なビジネススキルに気づき、選定し、
そこから本を読んだり、講座に通ったりして
ようやく学ぶことが出来るくらいです。

何年もかかるかもしれませんし、
トータルでこれらのスキルをスクールなどで学ぶと
結構な金額がかかります。。。

Aile Academyリカレントコースでは
すでに必須のビジネススキルを選定し
実際の現場での経験知識を元に
本当に必要なビジネススキルを
分かりやすくお伝えしています。

多くの女性に学んで欲しいスキルだと願っているので
価格も本当にお手頃です。
(というか、それ以上・・・!!
気になる方はここでチェック

知っておいて損はないスキル、ではありません。

必須のスキル、だと私たちは考えます。


すべての働く女性に必要な
「活躍するための」ビジネススキルです。


それらがぎゅっと詰まった
Aile Academyリカレントコース。

エールアカデミーを体験してみたい!と言う方は
Aile Academy無料体験会にぜひご参加下さい!
(大人気のため、ただいまキャンセル枠での予約のみ受付中)

----------------------------------------------------------------------
◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?