見出し画像

【オープンQ&A】おススメリフレッシュ方法を教えて下さい

こんにちは!Aile Academy講師の美宝れいこです!

【オープンQ&A】
質問箱Peingにいただいたご質問に
毎月、エールの日(8日・18日・28日)の20時に
エールプロジェクトのオンラインサロンや
Twitterやブログなど、オープンな場で
Aile Academy講師陣が回答していく企画です!


いつも「オープンQ&A企画」に
続々とご質問いただきありがとうございます!

バラエティ豊かなご質問を多数いただいておりますので
順次、回答していきますね♡

ㅤㅤㅤㅤㅤ

では、早速本日のご質問!


Q:おススメリフレッシュ方法を教えて下さい

ㅤㅤㅤㅤㅤ

A:私のリフレッシュ方法は、いくつかあって
その日の気分で変えていますが
一番多いのは、パワースポットに行く!
これが一番リフレッシュできます

パワースポットと言っても
神社やスピリチュアルなところばかりではなく
自分にとってエネルギーチャージできる場所。

気分がワクワクしたり、癒される場所。
それが、一人ひとりのパワースポット

私の場合は、近くの海やテラスやお気に入りのホテルで
のんびりお茶したり、読書したり。
自然豊かなところだったり、
採光が降り注ぐところが大好きです♡

あとは、アロマも大好きなので
(アロマセラピストの資格も持ってます)
アロマ風呂。
お風呂に好きな精油とお塩を入れたバスタイム。
その中で読書したり、ブログ書いたりします

そして、美味しいものを食べる!!
みんなでワイワイ食べるのも、
夫婦で語り合いながら食べるのも
どちらもエネルギーチャージできる時間です♡

パラレルキャリアとして活躍するには
自分を上手にリフレッシュさせたり
気分転換してエネルギーチャージする方法を
知っておくこともとても大切ですよね!


ぜひ、皆さんのおススメリフレッシュ方法も
コメント欄で教えてください♡


◆何でも質問してみよう!
パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK!


----------------------------------------------------------------------
◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?