見出し画像

【Beauty Japan2023】社会貢献を体現している✨

先日、Beauty Japan2023 2ndインスペクション参加の為山口県下関市へ人生で初めて訪関しました✨️

開催会場の
DREAM SHIP

海峡メッセ

お世話になりました😊✨

Beauty Japan2023は社会で活躍する女性の発掘を目的としています。

Beauty Japanはただのミスコンなどの外見に注目した大会とは訳が違います!

まずコンセプト見て頂きたい🥰

① Beauty …美しく生きる
② Career …キャリアを培い、活かす
③ Sociality …社会で輝ける人材に
④ Culture …文化的な創造を
⑤ Entertainment …芸能的才能を磨く
⑥ Independence …社会的に自立した女性へ
⑦ Fashion …流行を生み出す

これらコンセプトを基に社会で活躍・貢献出来る女性を発掘する事を目的としている大会なのです。

中日本大会にてグランプリ・準グランプリを受賞

私あいみんは、グランプリcareer賞をエリア大会である中日本大会で頂きました。
キャリアを培い、活かす事が出来ると評価されたのかなぁと思います。✨️

そんな社会で活躍する女性を発掘しようと尽力しているこの大会自体、社会貢献していると感じています❤️

Beauty Japanはママに優しい大会✨

私がBeauty Japanに参加して、日本大会に進出して思った事はママにとってめちゃくちゃ優しい大会という事です🎵

なぜなら…

”キッズスペース”が完備されている!!

↑ここ重要じゃないですか?
だって日本大会となれば前回の記事を読んでもらった方なら分かるように、インスペクションが他県でお泊まりになる事がほとんどです。
そんな時”子供がいるから行けない…”と悩む参加者も多いはず‼️
でもキッズスペースがあれば、子供連れでも気兼ねなく参加でき集中したい講義はしっかり参加が出来ます🎵

来年参加してみたいという人の中で、もし子供がいるからこんなに頑張れないかもしれないと不安に思っている方!安心してくださいね❤️

そして運営の方々はほとんどが女性だから、お母さんの気持ちを汲んでくれます。困った時はすぐに相談にも乗ってくださいます。

私も母親支援をしていこうとしているので、大変この”キッズスペース”の取り組みは参加者ファーストだと感動しました✨

そしてこれもまた社会貢献に繋がっている大会だと感じた1つです!

インスペクションの素晴らしさ✨

今回2ndインスペは、山口県下関市にて行われました🎵
私は人生で初めて行った下関ですが、グランドファイナリストの中にも数人初めて来ました!という方が何人もいました❤️

今回を機に下関の自然・歴史深い事にまた行ってみたい!
家族とも一緒に旅行に来たいと思いました✨

今回行った方の中にも同じように思った方がいると思います🎵
これってBeauty Japanが地域に貢献している事になるなぁ〜って思ったんです❤️
私の住む岐阜県本巣市もぜひ来年のインスペ開催都市として使っていただきたい‼️(笑
本巣市田舎だけどすごくいい町なんですよ✨

社会貢献を体現しているからこそ、本当にこの大会に出て良かった❤️

生きていれば”こうしろ””あーしろ”と言われる事も多い。
しかし中には、”自分もやって見せてよ…””自分はやらないじゃん”って思う事もやっぱりあります。

そんな中、”社会で活躍する女性の発掘”というビジョンを掲げたBeauty Japanは大会自体が社会貢献を全力でしている大会だと感じ、尊敬・自分の勧めべき道を先陣切って照らしてくれていると思います。

だからこの大会に参加して良かったし、ここで自分の想いを伝えるチャンスをもらっている事にただただ感謝です‼️
絶対この大会を参加者として、成功させたい✨
例えタイトルが取れなくてもやり切ったと思えるくらい、全力で挑みたい‼️

 Beauty Japanに興味のある方は下記のリンクをクリック☝️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?