見出し画像

自己紹介

はじめまして。

絹肌ケアセラピストの石塚利香です。


アロマコーディネーター、
ハンドトリートメント講師として
資格講座の開催、イベント出店で
活動していました。


現在は絹美容協会でお顔の肌免疫、肌改善、
ホリスティックケア法を学び
絹肌ケアセラピストとして活動しています。


お顔のケアに携わることとなったのは

原因不明の酷い肌荒れに陥り、
自律神経の乱れ·不眠など体調の不安が続き
何年も何件もの病院を渡り
苦しい思いをしてきたからです。

人には元気そうに見えたでしょうが、

自分では苦しく身体も心もイマイチな日々でした。


色んな治療や良いと言われる療法を試しました。

一時的ですが薬でキレイになっていく肌を取り戻したときは心が軽くなりました。


綺麗になった時の顔を見ると

精神的な問題も解決することに気がつきました。


見た目からくるストレスや不調は

心の不調へと繋がる


健康への意識がぐんと上がり

生活を整えよう

取り入れるものに気を使うようになりました。

そんな中で改善の兆しが見えてきたきっかけが

この絹美容でした。

施術を受けるたびにお顔の肌が元気になって、
自然と心も元気に満たされていきました。



今まで身をもって経験したこと、
学んだことが

点が線になっていく。

自分が満たされていて、相手に与えていける。


技術はもちろんですが、
話しを聞いて悩みに寄り添いたい
目標を設定して一緒にがんばりたい
こんなに軽くなるんだよということをお伝えします。

より愛のあるセラピストを目指します。

ざっくりとした内容ですが、
細かくはまた記事に投稿していきます。

▪アロマを学んだきっかけ、
▪ハンドトリートメントを学んだきっかけ
▪ヨガを学んだきっかけ
▪なぜホイールヨガなのか
▪絹美容との出会い
などなど。

それではまた♡
読んでくださりありがとうございました❣

#肌悩み
#肌免疫
#絹美容
#絹肌セラピスト
#自己紹介
#わたしのこと
#コスメジプシー
#セルフケアジプシー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?