見出し画像

NZ生活Day86_ココナッツグリーンタイカレーを初めて作ってみた

毎週日曜日の朝は1週間分のご飯を作ることから始まります。

毎回大体2種類作ってます。

今日は玉ねぎとじゃがいもの炒め物と
ココナッツカレーつくってみました!
しかも今回はタイカレーだよ!

カレーのスパイスペースト

日本のは小麦粉ベースなので
スパイスベースのものを探したらありました!
溶かすだけなのでかなり簡単だし安い!
3ドルくらいだったかな?
日本のは7ドルくらいするからね

ココナッツカレーマジで美味しくできたので
毎日がちょっと楽しみです😊

朝料理つくってるとフラットメイトが降りてきて、

昨日のよる知らない人がドア叩いてきたのしってる?

と聞いてきた
なにそれ知らないんだけど怖😂

どうやら酔った人が朝方にここら辺一帯のドアを叩いていたらしい
ほかのフラットメイトも知ってて、だから戸締りは忘れないようにね!と言われました

料理つくったあとはお洗濯したり、シャワー浴びたりして、ちょっと疲れてお昼寝

そして週一のベットでゴロゴロタイムを決めています

近頃天気も良くなってきたし、お仕事も順調だし、英語学習もいい波が来ている

今日は幸せな気持ちで1人時間満喫できそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?