見出し画像

NZ生活Day8_アジアンマーケットに潜入!

今日のトピック
・スムージーを作成
・いざアジアンマーケットへ!
・バスカードで広がる世界
・みんなで映画鑑賞

今日は遅めの10時起床
ホストシスターがスムージーを作っていたので作り方を習ってやってみた

ベリー入れすぎてタネがすごかった

午後からはアジアンマーケットへ

初めてバスに乗る
乗り方もルームメイトに教わって
問題なし!
日本の調味料たくさん

中国のものが主で、日本コーナーが一角にありました。
納豆も600円くらいで売ってた。
6倍か〜😂

アジアンマーケットにいると中国語に囲まれて一気に中国脳に
親近感も湧いてリフレッシュできる
日本は小さいコミュニティだから、海外行った時に中国のコミュニティにも入れることはかなりアドバンテージだなと思う。

そして夜ご飯はタコス

help yourself スタイル

食後はリビングに集まって映画鑑賞

ホストシスターが焼いたクッキー
その後ろに🐶

ウィルスミス主演のfocusという映画を見たけどけっこう話す言葉が難してく30%くらいしかわかんなかった。
しかもベットシーン多くて気まず笑

明日はクライストチャーチ中心部巡りをしに行きたいと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?