見出し画像

NZ生活Day19_英語伸び悩み中&初めてのフラットの内見について

今日のトピック
・英語の伸び悩み
・部屋内見をしてきたよ

英語の伸び方について話します
今は正直なかなか英語が伸びずにいます
英語を話す機会があった日は流暢になった気がするし、ない時は口がなまってしまっている感覚になります。

今は絶賛スランプ期ってやつですね
でもこれを抜けだすのが大体3ヶ月頃で
一気に英語がクリアに聞こえるようになる
と思っています(過去の経験を参考に)

インプットとアウトプットさえしていれば
あとはおのずと良くなっていくはず!

最近作文や英文日記をサボってたので
ちゃんとやろうと思います
まじで作文しなくなってから英語が出てこなくてなったので、重要性を学びました🥹

作文する→日常会話で喋る この繰り返しがかなり伸びるのでおすすめです。
※自分の意見をまとめる練習にもなる

ちなみに今日語学学校で新しくきた日本人の子と英語で会話しました。
英語で会話してくれるのでこちらとしてもありがたい。
でもワーホリくる子ってみんなマジで若い


学校終わり
初めてのルームビューイングに行きました
割と街の中心地に近いところにある

結果は
部屋はピカピカに綺麗で
めちゃくちゃ収納あるし、
1人の空間も確保できる
バス停は真ん前だし、すぐにどこでもいける
夫婦も英語、フラットメイトも英語を話す
そしてどうやら静かなのが好きらしい

わたしも家では静かにいたい派だから
気は合うかも

明日もフラットを見にいく予定なので
比較してみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?