見出し画像

年齢について 

わたしの好きなタロットの先生がこんなことをおっしゃっていました。

年齢を気にする人多いですよね。
あれはなんなんですか?
わたしには、理解できないです。
年を取ってるから○○できないとか
もう○才だから○だ。とか
否定的なこと言う人っているじゃない?
そういう人って、
いままで自分が生きてきた道
ひいては自分を否定してることになる。

わたしは○才で、それだけ人生経験も豊富だし、深みのある魅力的な人なんです✨
って思ったらいいと、わたしは思うけどね!

とおっしゃってて。
そうだよね~⤴️と激しく共感。
自分を受け入れて、肯定している人は、勝手に魅力が溢れてくる。

実年齢なんて、あってないようなもの。

わたしの患者さまでも、70才、80才、90才台!でも現役で、プロとして生き生きと働いていらっしゃる方がいて、本当に若々しくお元気で明るくて診察しているこちらがいつも励まされています。しかもみなさん女性なんです。かっこいいですよ。

相手の実年齢よりも、心年齢、魂の年齢を人は無意識で感じとって、心が惹かれるのだと思う。だって、○才だから好き。とかないもん(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?