見出し画像

一周回って新しい

私はアパレルで働いているのだが、
ブランド的に、若いスタッフと働くことが多い。

今年成人式を迎えたばかりの子や学生、
いわゆるZ世代である。

私は三十路なので10も離れている。
そんな私はスタッフの感覚についていくのに必死である。

例えば、スタッフ同士、Zenlyというアプリで
位置情報を共有しており、お休みの日に誰がどこにいるかを把握している。

彼氏と今どこにいるかなどプライベートがダダ漏れなのである。

私達世代は、いかにプライベートを隠すか、
表向きの顔と裏の顔があり、プライベートはしっかり守っていたように思う。

ただ、Z世代はアプリやSNSでプライベートが晒されているので、全ての自分に一貫性を保っているように感じる。

そんなにがんじがらめにオープンで生きづらくないかと心配になる。

ちょっとくらいグレーなことをしても
いいんじゃない?
若い時くらいしかない勢いに任せた行動があってもいいじゃない。

とおばちゃんは感じてしまう💭

そんなことを感じながらも
自分自身、価値観を押し付けられることは嫌いだった為、新たな世代の感覚を知ることを楽しんでいる。

私はよく、おやおや💭💭
と発言するのだが、

それが面白いらしく
真似されている。

ずいぶん古風な言葉が好きなんだな💭
と感じながら真似されるのは
正直嬉しい☺️

一周回って新しいとはこのことか💭💭💭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?