見出し画像

障がい者A型作業所体験利用日記②

 皆様、フォローおよび記事へのスキありがとうございます。記事を書き続ける上で励みになります。

 昨日の記事で障がい者A型作業所の体験利用をはじめたと書きましたが、今日は2日目の日記を書きます。

 朝9時半に始まってまず行った事は昨日のライティングの続きで、「趣味について」を書きました。自分の趣味を整理して考えた事がなかったので完成まで2時間ほどかかりました(汗)

 上のライティングが終わると、次はリスト化された事業所の住所やホームページアドレスをあるサイトを使って調べ、そのサイトに書かれている情報をコピー&ペーストして作業所が作ったリストに貼り付ける作業を行いました。

 こういうデータを調べてリストにする仕事は好きなので、楽しく行う事ができました。
 明日はこのリスト化作業の続きなので、仕事が出来ることが今から楽しみです(笑)

 今まで働いていた会社とこの作業所で大きく違う所は、1日の作業が終わったらチャットワークに進捗状況を報告し、日報を書いたら利用者さんが「お疲れ様でした」と言ってすぐに帰るところです。
 私は体験利用なのでチャットワークに進捗状況を上げた事をスタッフさんに報告してから帰りました。

 今まで進捗状況を逐一上司に報告するのが当たり前の職場ばかりだったので、このあっさりした帰り方は軽くカルチャーショックでした。

 少しずつ作業所にも慣れて来たので、無遅刻無欠勤を目指し、スタッフさんや他の利用者さんの信頼を得たいです。

 明日は、体験3日目の様子を日記にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?