見出し画像

題名のない音楽かい?

かもね、かーもね、そうか〜もね
くせになっちゃうかもねー

シブがき隊から始まりました。

もっくんは55歳だそうです。

うーん、すてきなお兄さんだ。


さて


シブがき隊の話ではなく「くせになっちゃうかもね」というフレーズから最近「くせになってる」やつ、書きます。

ハマってるものよかったもの感動したもの、頭の中リピートしてしまうもの思い出しちゃうこと好きなこと
などをメモ的な感じで書きとめていたら、それを記事にしたくなりまして。

点々バラバラなこと言ってるように聞こえるかも。ですが、自分の中では「つながってるね」ってなってるやつです。

読み逃げOKなので 
“またこの人わけわかんないこと言ってる”
“ホントわけわかめ” 

そうです、この記事わかめたっぷりかもしれない。

(-。-;

もし知ってるワードがあって、クスッとしてもらえたらうれしいなと思うだけの、それだけの。

(*・ω・)

ぽんぽんまとめ書きのうた
れっつらゴー♪(出た!ワォ!)



もう売ってないかな 雪の下にんじん

ハナウサ地蔵に雪が降る
かわいい♡ とってもなごむねー

スヌーピーの絵本も なごむねー
訳:谷川俊太郎

たくさん詩を読みたい気分
八木重吉、中原中也 ヨムヨム、ヨムヨム…
真島昌利のCD出してみた。

懐かしいなその時代

仲井戸君と忌野君
かっこいいね

風が騒ぐ夜は 家に帰りたくないよ

音楽に身を任せ
夜通し遊んだ明け方 始発待ち 帰りたくなかったよ

季節は春に向かってる
春の風が吹いている

春はお別れの季節です みんな旅立っていくんです

春なのに お別れですか

さよなら 君の声を抱いて歩いていく

切ないうたが好き

きっとこれからも君はぁー
いいよね、ハインリッヒーズ♪
何それ?今それ?懐かしいよね〜

黄金原聡子さん、また観たいなぁ
誰それ?友達に教えてもらったの
元気かしら聡子さん

待ちわびる聡子さん 待ちわびるサンセット

つながってるね、わたしだけ?だけジャナーイ

ナニジン?一般人?

一般的には… つながってないか

わかめちゃんが見え隠れ  (・_・|

ちょこっと隔たりを感じるかな

隔たり、隔た

隔たってるね  (観た観た!)

変わってるって言われること、よくある

大丈夫

じゃあそろそろこの辺で
じゃあね、そっと手を振って

じゃあね、じゃあね ♪( ´▽`)

もうすぐ春だね🌸


(*•ω•*)


つつじ?

春っぽい画像


人から見たら「これ」と「それ」がつながってるように思えないことでも、自分の中でつながってることがたくさんありまして。

このコトバと次のコトバ、自分の中では共通点があるんだけど、読み手にはまったくもってわからないかもしれない。

ワードをただただ羅列して終わろうと思ったけど、いちおう詩?散文っていう?形にしたつもり?疑問符で終わります。

注釈でした。



春に撮った写真をひっぱりだしてみる~

なのはーなばたけに

おととしの5月頃

虫さんこんにちわ

虫さんこんにちは♬



貴重なお時間をいただき、最後までおつきあいありがとうございました!


シャカシャカ シャカシャカ ←マラカスふりながら退場


これはBGMか?


キホンテキニハ…

カランデカランデ…

(へんなひとに絡まれた気分になったらごめんなさーい!)


♬  ♬  ♬





この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪