見出し画像

まちのあかりがとてもきれいね


横浜〜♪



横浜のイメージってこれですかね。


神奈川県民です。

30年ほど横浜市民でした。

(今は県央エリア在住)



わたしが住んでいたのは横浜のハズレです。

華やかな街から離れた、のんびりした田舎です。


終電がなくなるのが早いところ (・_・;

都内で遊んでると、誰よりも先に帰らなくてはいけなくて

時間を気にしてたこと、思い出しました。


ウチでは

電車がある時間に帰宅するよう言われていて(タクシーで帰らない)

夜中遊びたかったら

最初から「朝帰る」と言っておくこと

泊まりに行くときは、相手の連絡先を知らせておくこと


( ´・д・)ン?


夜通し遊ぶのがダメとか、泊まりがダメとかではなく、事前に知らせておけばいいという

厳しいのか厳しくないのかよくわからない決まりがありました。


(。´・_・`。)


門限というふうには言われなかったけど。


お年頃になると、嘘をつかないといけないときもあって

でも、それも面倒くさくなってきて

結局真面目に遊んでたのかなと(?)

今は思います。

(真面目に遊ぶって、意味不明かしら…)



写真を見ると思い出すこと、あるある。



離れても、横浜は好きだー!



なんとな〜く

この写真を載せてみたかったので


懐かしいお話をしてみました。


( ・_・)/




noteからのお知らせ〜♪

(^o^)

画像1

記事を100本投稿しました♪


\(^o^)/


自分の記事を整理したいなぁ〜


見やすく管理されてる方のnoteを参考に…

まとめてみようと思います。


サイトマップを作ってる方とか、マガジンにまとめてる方とか

時間あるときにパソコンからやろう…


わたしはスマホからnoteをやることが多いんだけど、パソコンからじゃないとできない操作もありますしね。

パソコンスキルがなくてもできる仕事しかしてこなかったせいか(決まったことしかできない)不具合が起きてパソコンが固まると、わたしも固まる。


noteをやるようになって、基本的なこと、いまさら的なことを学ぶ日々。

アナログ人間 noteで学ぶ  (・з・)



今日は、横浜のお話とnoteからのお知らせと

ちょっとしたつぶやきを書きました♡


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♬


(*^_^*)







お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪