見出し画像

共感力で人は幸せになる

今朝の岐阜新聞です。
『早く世界に満開の笑顔があふれますように。』

と書いてある🌸
これは、私がキャラ弁教室をさせていただいております、
岐阜ハウジングギャラリー様が出されたのですが
家族が満開の笑みを生み出すお家を建てようと言う願いの如く
満開の🌸桜の中に家族が描かれている。
みんな孤独の中で、病や仕事そんな色々な中で闘っている。
でも
自分のために働くんじゃない。
皆のために働こう。
それで社会は成り立っているんです。
生きていて寂しい人
孤独を感じている人は
「人は自分のために
生きているのではない。
みんなのために生きているんだ」
と感じると幸せになる。
 
仲間が美味しそうに食べると
その食べ物は美味しいと感じる共感力が人間にはある。
だからGoogleや、食べログなどでも星の数⭐️⭐️⭐️をみると美味しいと知り、又その情報を共有共感したくなる。
共有しようとするから人は幸せになる。
そして人は社会人となり1人ではなくなるのです。

他人に対する思いやりと共感は、私たちが差し出せる最大の贈り物🎁

家は健やかに家族を守ります。
私にとって家とは社会
家族とは社会
世界に花を🌸。

岐阜ハウジング様ありがとう😊

#共感力 #岐阜ハウジングギャラリー #岐阜新聞 #満開 #満開の桜 #キャラ弁岐阜