ダメな子

「まだ好き?」と聞かれたら、どうだろう、少し迷う。

嫌いになった訳じゃないし、寂しくて、切なくて、どうしようもなくなる夜もまだあって、

何てことないふとした瞬間に、思い出して、息が出来なくなる時もある。

でも、「まだ好き」では、もう、ないのかな。

「好きだったなぁ」と、強く深く思う。

あなたの書く、女の子みたいな文字とか

時々何を考えてるのか理解不能な、思考回路とか

大きな手とか、後ろ姿とか。

「好きだったなぁ」って呟くと、泣きそうになる。

こうやって、あなたはあたしの中から、消えてしまうんだね。

少しずつではあるけれど、確実に。

「まだ好き」なままで居られた方が、幸せだったのかもしれないと、

思うあたしを、どうか叱って。