見出し画像

やっと、まともな大人に会えた!


本当は生真面目な自分”と、本当にやる気の無い
自分”が入り混じっていて...

今思えば、制服で選んだ高校での苦労も
「苦しみも自己責任だ」
「親に迷惑かけたな」とか...
そんな想いがあったおかげで
目的や、やる気は無かったものの
結局、日々前に進めていたし、やり遂げられたのだと思う。


進学した!

進学以外無し”と言っていいコースにいたので、
そのまま流れで進学を目指す!

とは言え、もともと動機不純➕その後の道筋も立っていなかった私は、県外に出たり逃げ道のために親に苦労はかけたくなかったので
シンプルに県内の音楽が学べる短大へ入った!

スポーツで言う強豪校
音楽で言うならエリートコース...

そこで学んだだけあって
あれだけ半泣きだった私も、3年間その環境に身を置けば、受験に不安などは全く無かった!

入ってからも、ゆる〜く楽しめた😊

指導者の質の違い

ゆる〜く”と言っても何もしなかった訳ではなく
一番、楽しく学びながら過ごせた2年間だったんです!教授も講師も、名だたる方々!

だからこそ、大人だった!
威圧とか武器振り回すとか、
そんなことをしなくてもスキル”がある!
そこまでの人生や音楽に対しても
時には楽しく、苦しく、努力も、、、
そう経験と実績がある!

だから、誰もが慕うし、大人の立ち振る舞いが
できている。(本来、当たり前であって欲しいことだが)

遊びも学びも、友人とだけでなく
先生方との想い出も多い!

まともな大人にやっと出会えた気がした。
いや、人間に出会った気さえした。

親には申し訳なかったけれど
ここまで来たから、世の中に諦め”しか感じずに済んだのかもしれないので
感謝している。

もう少しカッコよく言えば
私は、もともと負けん気も強い...
誰に対してと言う訳ではないけれど
いつも、戦闘態勢であることに違いなく...

責任感も相まって...
選んだ道を失敗で終わらせたくないようで

どうやって間違いでは無かった!と言う結果に着地するか”...根底にずっと持ち合わせている気がする!今でも、そのことと闘っているようだ!


#進学 #学び #想い出



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?